RK | スキル名 | 技(説明) | |
---|---|---|---|
3 | かばう | ピンチの仲間をかばう。物理的な攻撃だけではなく、魔法にも有効。 | |
6 | マジックディフェンス | 防御が魔法に対しても有効になる。 | |
9 | 最大HP+25% | 最大HPが25%増加する。 | |
12 | 戦士の壁 | 防御補正がアーマーと同じになる。 | |
15 | 警戒 | 敵の先制攻撃を無効化する。 | |
18 | チャージディフェンス | 「ぼうぎょ」でチャージした分だけ、ダメージをより軽減する。 | |
21 | ふいうち無効 | フィールドで、モンスターのふいうちを無効化する。 | |
24 | たえる | HPがない場合、MPを使ってダメージを受ける。 | |
27 | 最大HP+50% | 最大HPが50%増加する。 | |
30 | なんでもかばう | 仲間への攻撃をすべてかばう。 物理的な攻撃だけではなく、魔法攻撃にも有効。「かばう」とは別のスキル。 |
|
33 | バーサーカー | 「たたかう」がHPが少ないほど強くなる。 |