◇ノーマルでエド、アルの場合 開始直後に大砲の一番弱いのでいいので撃ちます。 周り込まれるのですぐ後ろを向きAを押します。(コンボは期待しなくていい) すぐに壁に乗り相手の攻撃を見極めます。 輪?飛ばしは壁を練成しながら相手のほうに近づいて行きます。 (但し隅に行かず真ん中のほうで始めた場合は近くに行き壁が崩れて落ちないよう左右に移動しますが離れないように)壁で守ると練成のモトが出てくるので取っておきます。 (降りなくてもその上に行けば取れます)剣を突き出しジグザグに動いた場合壁が崩れて落ちたりしないようにします。 剣を突き出し突進してきても落ちないようにすればいいです。 上に跳んだ場合、壁から降り広いほうに歩いていきます。 (落ちてきても止まらなければ当たりません)避けたらAで一回殴り回り込まれたら後ろを向いて大砲(アルの巨大猫降らしは禁止) or一回殴り回り込まれたらスカーの錬金術(振り向かなくていい) or大砲を撃ち回り込まれたら振り向いてAのどれかで攻撃し、壁の上に乗り攻撃を見極めます。 (順番として輪飛ばし→ジグザグ→突進→高く飛ぶ→ランダム です) ◇ノーマルでその他の場合 基本は同じ。高く飛び、落ちてきたときに一回殴り、振り向かずに一番強い錬金術です。 ハードの場合輪を飛ばしてきたときに壁で防いでも練成のモトが出なくなります。 なので、高く飛び、落ちてきたときに振り向いて一回殴り、回り込まれたらスカーの錬金術を使います。 余っている練成のモトはマルコーで回復に使います。