GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ポポロクロイス 月の掟の冒険

ポポロクロイス月の掟の冒険・ストーリー攻略



ダンジョン タキネン渓谷
攻略法 ◆最初の橋を渡る手前、左側のフィールドにいる白い豚にフリックでフルーツを与えると、「鼻の穴に何かつまっている」というメッセージが出て爽快キャンディー入手。
◆最初の橋を渡る直前、左側に曲がると奥にレッサーイエローがいる。
◆橋を渡ったところに「竜の像」(きおく)がある。
◆道は山の方向、谷の方向と2方向ある。
◆宝箱を確実に入手するなら、山の方向へ進む。
◆山道を上り最初のつきあたりにある宝箱1は上から「風の精霊石」を落とし入手。
◆山道を上り次ある宝箱2は上から「風の精霊石」を落とし入手。
◆山道の途中の木の上には、レッサーレッドがいる。フルーツを木の下にフリックすると近づいて来る。
◆山道を登り画面が切り替わった後、右側を進むと池にレッサーレッドがいる。フルーツをフリックすると近づいてくる。
◆さらに進むと崖の近くを透明のレッサーブルーが歩いている。フルーツをフリックすると近づいてくる。
◆橋の手前を右、谷の方へ降りていくと宝箱3がある。
◆橋を渡ったところの白い豚にフルーツを与えるとレッザーピンクが出現する。
◆黒い豚にフルーツを与えると爽快キャンディー入手。
◆滝の裏側に回りこむと宝箱4。水の魔方陣を「水の精霊石」をフリックして解除し入手。
◆タキネン村へ。
トピック ◆谷の方向を進むには毎回岩を爆破するために、バクダン1個必要。
情報 入手アイテム お店  



次へ

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。