GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ポポロクロイス 月の掟の冒険

ポポロクロイス月の掟の冒険・ストーリー攻略



ダンジョン 竜の祠
攻略法 ◆ポポロクロイス城の馬小屋にいるレオナと話す。かけあしの泉へ。
◆かけあしの泉に入るとイベントムービー。
◆ボス:レッサーデーモンと戦闘。
 ※力押しで問題なし
◆ギルダと会話後、ポポロクロイス城・風車小屋へ。
◆使用人から情報を入手し、はしごを降りる。
◆直進すると「竜の像」がある。
◆「竜の像」の前にある灯篭に炎の精霊石を使い火を灯す。扉が開く。
◆竜の祠に入るとイベントムービー発生。
◆入口から左側に進み、扉両端の灯篭に炎の精霊石で火を灯す。[通路A]
[通路A]
・入ってすぐ真上に宝箱1。右スティックで位置を確認しマルコが風の精霊石でフリック。
・進んでいくと左側に宝箱2。
・そのまま直進し右に曲がったところにレッサーイエロー
・道なりに進んでいくと宝箱3。竜の祠の地図を入手。
・その横の灯篭に火を灯し、宝箱4を出現させる。
・通路Aを戻り、宝箱4を回収。
・宝箱4の先の扉へ進む。画面が切り替わる。中央部へ。[中央部1]
[中央部1]
床スイッチがあるが、現時点では無視。
・扉を進むとキューブが置いてあるので、マルコでフリックし落とす。
・壁にある赤のレリーフにマルコが炎の精霊石でフリック。
・床が動き入口付近へと戻れるようになる。[入口付近]
[入口付近]
・2つのキューブをピノンのフリックで操作し、竜の像両端の台座にセットする。
 ※左は炎の精霊石で、右は水の精霊石で
◆イベントムービーが発生し竜の口が開き新たな通路ができる。
◆奥に進むとイベントムービーが発生し、主なきヨロイと戦闘。
◆浮遊する床から[中央部1]へ戻り、床スイッチを押す。
◆宝箱5、6が出現。マルコでフリックし下に落として入手。
◆竜の口から入ってすぐ右にレリーフがある。
◆まずバクダンをマルコがフリックしほこりを払う。
◆次に炎の精霊石をフリック。入口右側の床が浮遊するようになる。
◆その浮遊床に乗って、中央部へ。[中央部2]
[中央部2]
・台座に宝箱7が乗っているのでマルコが風の精霊石でフリックし落として入手。
・中央部1と同様に床スイッチを踏むと、宝箱8、宝箱9が出現。マルコでフリックし下に落として入手。
◆そのまま先の通路へ進む。[通路B]
[通路B]
・入ってすぐ右側に空の宝箱。その宝箱を左側のスイッチの上にフリック。
・宝箱10が出現。マルコが風の精霊石でフリックし入手。
・そのまま進みと右側の水中にレッサーレッド
・近くの宝箱11はマルコが風の精霊石でフリック。
・右側にヒビの入った壁があるので、バクダンで爆破。
・その先の宝箱はレッサーグリーン
・直進すると宝箱12、宝箱13、風の精霊石でフリックし入手。
◆扉の両端にある灯篭に炎の精霊石をフリックし火を灯す。扉が開く。
◆主なきヨロイと戦った場所から王家の宝物庫へ。
トピック ◆ボスレッサーデーモンのBONUS
光の玉・月の恵み・なごみの雫・爽快キャンディー・いやしの果実
◆主なきヨロイのBONUS
虹色の玉・力のリンゴ・守りのリンゴ・素早さのベルト・戦士のベルト
情報 入手アイテム お店  



次へ

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。