GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ポポロクロイス 月の掟の冒険

ポポロクロイス月の掟の冒険・ストーリー攻略



ダンジョン タートルベース・デフロボ生産工場
攻略法 ◆タートルベースに入って左の階段を上がると宝箱1。フリックし位置を変えて入手。
◆右側の階段を上がると宝箱2。横に風の精霊石をおいてフリックし入手。
◆真中のグレーの床から下へ。木の扉はハリボテ。
◆下に下りるとピノンを仲間から外せなくなる。
◆道なりに直進すると宝箱3。宝箱3は木のコンテナの中、バクダンをぶつけて入手。
◆宝箱3の近くにある赤のコンテナを、スイッチのある場所まで運ぶ。
◆赤のコンテナをスイッチに上にフリック。橋がかかる。
◆橋をかけた後、さらに赤のコンテナを左手のフロアへマルコがフリックして飛ばしておく。
◆階段を下りて右側に進むと、行き止まりに宝箱4。
◆道なりに進んでいく。はしごを降りた先に緑のデフロボ。
◆緑のデフロボに話しかけ、「どうしたの?」を選択。
◆背中で○ボタン、その後正面から○ボタンで生命の指輪入手。
◆行き止まりになる。事前にマルコがフリックしていた赤のコンテナで橋をかける。
◆橋を渡り階段を下りた所に木箱があるので、バクダンで破壊。
◆その先に宝箱5。フリックで場所を移動させアイテムを入手。
◆さらにその先の行き止まりに宝箱6。
◆階段を下りた所から左側へ進む。
◆エレベータに乗り上昇、さらに階段を上っていく。
◆広い長方形の場所へ出るので、奥の下り階段から下へ。
◆木箱をバクダンで破壊し進む。
◆マップ上左上にレッサーグリーン
◆中央、コンテナの上に木箱(宝箱7)。マルコがバクダンをフリックし木箱を破壊、続いて風の精霊石をフリックし落として入手。
◆出口の近くにレッサーブルー
◆エレベーターでデフロボ居住区へ。エレベーター近くに「魔王の像」(きおく)。
トピック -
情報 入手アイテム お店  



次へ

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。