GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ポポロクロイス 月の掟の冒険

ポポロクロイス月の掟の冒険・ストーリー攻略



ダンジョン ジャングル(海岸・湖)
攻略法 ◆メダマ峠は右方向だが、先に海岸、湖エリアを攻略する。
◆クロコネシア村を出て左へ向かう。
◆道なり右側へネモッチ。戦闘と特技の情報が聞ける。
◆会話後、仙人の書044、079を入手。
◆最初の脇道を左に入ると倒木。バクダンで爆破し先に進む。
◆先に宝箱1。炎の精霊石をフリックし入手。
◆奥に宝箱2が見える。マルコが風の精霊石をフリックし道へはじき出して入手。
◆画面が切り替わり海岸へ。(※1)
◆左の山道を登っていくとウシがいる。
◆ウシから左奥に宝箱3。水の精霊石をフリックして入手。
◆真ん中を進むと宝箱4。
◆右を進むと、レアアニマルアフロウータン

選択肢 必要なお金 入手できるもの 補足
一本出す 1000G 究極のジュース  
五本出す 5000G 道化師のベル Ex装備に必須

※「道化師のベル」を入手してしまうと「究極のジュース」は入手できない。
◆上記※1へ戻り海岸のほうへ。カメはレッサーピンク
◆海辺を進むとウシ、その奥に「ワニの像」。
◆その左上にレッサーレッド
◆湖へ。立て札から右へ。
◆画面が切り替わり、そのまま進むとレッサーイエロー
◆道なりに進むと左側に倒木でふさがれた道。(※2)
◆そのまま右手に回り込むと、崖の上に宝箱5、宝箱6、宝箱7。ガミガミが風の精霊石でフリックし入手。
◆先は道が左右に分かれている。左側は立て札があり活火山方面。右側へ進む。
カモフラブタがいるのでフルーツを与える。
◆話しかけ、選択肢「怖いの?」を選択。更に話しかけ選択肢「治す」を選択。赤鼻眼鏡を入手。
◆カモフラブタの反対側に岩。バクダンで爆破し宝箱8を入手。
◆先に進むと出口の前、左に宝箱9。フリックして入手。(※3)
◆上記※2の地点まで戻り倒木をバクダンで破壊して先へ。
◆サーカス団の団長がいるので、オランウータンとブタをクリア。
 ※道化師のベルでだるまストーブを入手。
 ※赤鼻眼鏡でスコップを入手。
◆上記※3の地点から先へ。左に曲がってメダマ峠方面へ。
 ※ここで1度クロコネシア村に戻って回復、セーブしてもいい。
トピック -
情報 入手アイテム お店  



次へ

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。