GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ポポロクロイス 月の掟の冒険

ポポロクロイス月の掟の冒険・ストーリー攻略



ダンジョン 試練の洞窟
攻略法 ◆入ってすぐ右側のひびの入っている壁をバクダンで破壊、宝箱1。
◆広間へ入って左側にはしご。続けて2回はしごを降りる。
◆右に進む。ひびの入っている壁をバクダンで破壊、その奥にある宝箱はレッサーグリーン
◆はしごの位置に戻りそのまま左に進む。
◆ひびの入っている壁をバクダンで破壊、宝箱2。
◆3本の炎の柱は水の精霊石でそれぞれ消す。時間が経つと元に戻るので急いでフリックする必要がある。
◆2回はしごを降りる。そのまま下っていくと画面が切り替わりイベントムービー。
◆7つある石像を中央の柱のそれぞれ色が対応した場所へ運ぶ。
◆最下層から上りはしごを上がったところにレッサーグレー
◆レッサーグレーは100Gで石像を運んでくれる。白以降は運んでもらったほうが楽。

最上部       最下部
黄色 オレンジ 茶色

◆7つの石像を運び終わると、レッサーグレーがいた場所からはしごを降りた場所にある台座に2つのキューブが出現。
◆そのキューブ風の精霊石でフリックして落とし、レッサーグレーがいた場所から右、左それぞれのパネルに置く。
◆赤のパネル、青のパネル、それぞれキューブの属性を精霊石で炎、水に変更すること。
◆橋がつながるので橋の先へと進む。
◆扉の手前に「ワニの像」。
◆扉の両側の燭台に炎の精霊石で火を灯す。扉が開く。
◆扉の先に進むとイベントムービー。歴代船長の間。
◆歴代船長の間に宝箱3、宝箱4、宝箱5、宝箱6。モンバが風の精霊石をフリックして入手。
◆扉の先に進むとイベントムービー発生。
◆そのままボス:歴代船長サンバと戦闘。
 ※強制でモンバが参加。戦闘準備画面が開く。
◆続けて、ボス:歴代船長モンバと戦闘。
 ※戦闘準備画面が開く。
◆ムービー終了後両端に宝箱7、宝箱8。
◆試練の洞窟を出て、クロコネシア村へ戻る。
トピック ◆7つの石像について
 ・紫はガミガミ、緑はモンバ、白から黄色はマルコが適任。
 ・場所を定める時の微調整はピノンで行うこと。
 ・精霊石の数に余裕があれば精霊石で飛ぶ方向の事前確認をすると安全。
 ・×ボタンを押しながら、左コントローラーで平行移動による調整も便利。
◆ボス:歴代船長サンバのBONUS。
虹色の玉・力のリンゴ・守りのリンゴ・素早さのリンゴ・健康一番
◆ボス:歴代船長モンバのBONUS。
虹色の玉・精神のリンゴ・運のリンゴ・力のリンゴ・銀のアミュレット
情報 入手アイテム お店  



次へ

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。