GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ポポロクロイス 月の掟の冒険

ポポロクロイス月の掟の冒険・ストーリー攻略



ダンジョン 化石島
攻略法 ◆レムナスに入る。イベントムービー発生。
◆イベントムービー後、レムナスの機関室でダイクからアイテムを購入できる。
◆レムナスを出て道なりに進む。広い見通しのいい場所に出る。
 ※前方にワープ扉が見える。そこがフロア2(※1)。
◆左へ回り込むと風のレリーフ。そこに風の精霊石をフリックし先へ進む。
◆奥にワープ扉。その近くに宝箱1。風の精霊石でフリックして入手。
◆ワープ扉からワープ。ワープ先に宝箱2。
◆上記※1のワープ扉から先へ進む。
◆道なりに進むと、右側に水のプレート。水の精霊石をフリックし先へ進む。
◆右側に宝箱3。マルコが風の精霊石をフリックし外にはじき出して入手。
◆先へ進むと扉、画面が切り替わる。
◆道なりに進むと左に宝箱4。
◆右側に赤のプレート。炎の精霊石をフリックして先へ進む。
◆属性ワープ扉がある。(※2)風の精霊石を当てて属性を風に変えてワープ。
◆「化石の像」(きおく)がある。
◆近くにレッサーイエロー
◆ワープ扉から※2に戻り属性を水に変えてワープ。
◆ひびの入った壁をバクダンで爆破すると宝箱5。炎の精霊石でフリックし入手。
◆先に進むと無属性のワープ扉があるので炎の精霊石を当てて属性を火に変える。
◆(※2)に戻り炎の精霊石を当てて属性を火に変えてワープ。
◆ワープ先の扉の属性を水の精霊石を当てて属性を水に変える。(※3)
◆その先に無属性の扉があるので、水の精霊石を当てて属性を水に変える。
◆※3のワープ扉から先に進む。
◆左手に宝箱6。まず水の精霊石をフリックし属性解除。
◆その後ガミガミが風の精霊石で宝箱の裏側を狙い宝箱を手前にはじき出す。
◆手前の段差のある場所まで運び出せたら、ルナが風の精霊石で宝箱の裏側を狙い手前にはじき出して入手。
◆その先にキューブがある。(※4)そのまま先に進む。
◆扉の先に進むと画面が切り替わる。
◆すぐ右に宝箱7。風の属性で防御されているので、背面に回りこむ。
◆ガミガミが炎の精霊石をフリックし、まず宝箱の火属性を解除。
◆正面に戻り、エレナで力強くフリックし上の段差に押し上げる。
◆上の段差に上がったら、マルコやガミガミを使い手前にはじき出し入手。
◆直進すると道が正面、右側に分かれている。(※5)
◆正面に進むと宝箱8。火の属性で防御されている。
◆正面の炎をプレートに向かってピノンが炎の精霊石をフリック。
◆※5に戻って右側へ。途中にレッサーブルー
◆左に曲がり宝箱8を下からフリック。ガミガミが風の精霊石あてて下へ落とす。
 ※宝箱の裏側を狙うこと。
◆レッサーブルーがいた道に戻りまっすぐ進むと左にひびが入った壁。
◆バクダンで爆破すると宝箱9。水の精霊石をフリックし入手。
◆先に進むと行き止まりに宝箱10。水の精霊石をフリックし入手。

◆上記※4の場所へ。マルコが風の精霊石でフリックし落とす。
◆キューブ(属性風)を、ワープ扉まで運ぶ。
◆ワープ扉の属性を風に変更。キューブをワープ扉に当てる。
◆パーティーもワープ扉からワープ。キューブを風の精霊床にセットする。
◆新しく開いた扉から先に進む。画面が切り替わる。イベントムービー発生。
◆ボス:デビル○○○と戦闘。
◆続けてボス:デカルナと戦闘。
 ※戦闘準備画面が開く。
◆突き当たりに「化石の像」、ワープ扉から進む。イベントムービー発生。
◆ボス:ガウデと戦闘。
◆ガウデを倒すとイベントムービー発生。レムナスへ戻る。
 ※飛翔の羽根を使うと便利。
トピック ◆ボス:デビル○○○のBONUS。
虹色の玉・運のリンゴ・力のリンゴ・守りのリンゴ・竜のお守り
◆ボス:デビル○○○の経験値。
18800
◆ボス:デカルナのBONUS。
虹色の玉・素早さのリンゴ・精神のリンゴ・運のリンゴ・天使のネックレス
◆ボス:デカルナの経験値。
4096
◆ボス:ガウデのBONUS。
虹色の玉・力のリンゴ・守りのリンゴ・素早さのリンゴ・聖なるお守り
◆ボスガウデの経験値。
21000
情報 入手アイテム お店  



次へ

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。