|
■秘密の抜け穴
|
魔獣ゲルマ(1)
| HP | 160
| 攻撃力 | 12
| 素早さ | 13.0
| 回復力 | 16
|
| |
|
|
|
|
いつのころからか、都の抜け穴に住み着いた魔
| 獣。そこそこの攻撃力とHPを持ち
| 必ずHPの低いものを狙ってくる賢い魔物です。
|
|
|
| |
|
|
魔竜アザント(1)
| HP | 165
| 攻撃力 | 14
| 素早さ | 6.0
| 回復力 | 16
|
| |
|
|
|
|
つい最近、抜け穴にやってきた魔竜。
| なかなかの攻撃力と、高い回復力を持っている
| ため、長期戦になると厄介な相手です。
|
|
|
| |
|
|
巨人オルマグ(1)
| HP | 170
| 攻撃力 | 18
| 素早さ | 8.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
抜け穴に潜む狂暴な巨人。
| その高い攻撃力は、HPの低い仲間にとって十
| 分すぎる脅威です。
|
|
|
| |
|
|
魔獣ゲルマ(2)
| HP | 170
| 攻撃力 | 14
| 素早さ | 16.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
抜け穴の中ほどに住む、強力な魔獣。
| ずるがしこく、いつもHPの低い仲間を狙ってく
| るため、いかにそれに対処し、回復しつつ戦うか
| が重要になるでしょう。
|
|
| |
|
|
魔竜アザント(2)
| HP | 180
| 攻撃力 | 16
| 素早さ | 13.0
| 回復力 | 20
|
| |
|
|
|
1 | -
| 2 | 列攻撃
| 3 | 列攻撃
| 4 | 列攻撃
| 5 | -
| 6 | -
| 7 | - |
|
|
抜け穴に巣食う魔竜。
| 非常に高い回復力を持ち、長期戦にはめっぽう
| 強いですが、攻撃力はさほどでもないため、その
| 点をつけば勝機はあるでしょう。
| また、時折、「列攻撃」を放ってくるので、注意
| が必要です。
| |
|
|
巨人オルマグ(2)
| HP | 190
| 攻撃力 | 18
| 素早さ | 10.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
抜け穴の中ほどに潜む、凶悪な巨人
| 攻撃力が非常に高いので、注意が必要です。
| HPが少なく、打たれ弱い仲間をいかに守るかが
| 勝利への鍵になるでしょう。
|
|
| |
|
|
魔獣ゲルマ(3)
| HP | 220
| 攻撃力 | 17
| 素早さ | 18.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
抜け穴の奥深くで、迷い込んだものを狙って
| いる最強の魔獣。
| その高い攻撃力で、最もHPの低い仲間を狙っ
| てくる頭脳派の魔物です。
|
|
| |
|
|
魔竜アザント(3)
| HP | 220
| 攻撃力 | 19
| 素早さ | 15.0
| 回復力 | 25
|
| |
|
|
|
1 | -
| 2 | 列攻撃
| 3 | 列攻撃
| 4 | -
| 5 | 列攻撃
| 6 | -
| 7 | - |
|
|
暗闇の中でじっと息を潜めている強力な魔竜。
| HPは高く、その上、非常に高い回復力を持って
| います。また、厄介なことに、時々強力な
| 「列攻撃」も放ってきます。
| 長期戦では苦戦必死でしょう。
|
| |
|
|
巨人オルマグ(3)
| HP | 220
| 攻撃力 | 21
| 素早さ | 12.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
抜け穴の最も奥に巣食う最強の巨人。
| 特筆すべきは、その高い攻撃力です。
| もし、HPのあまり高くない仲間がこれを食らえ
| ば、ひとたまりもなくやられてしまうことでしょう
|
|
| |
|
|
|
■カルデロン大聖堂
|
魔獣エルミ
| HP | 220
| 攻撃力 | 12
| 素早さ | 15.0
| 回復力 | 12
|
| |
|
|
特殊攻撃
| 怒りの一撃 18〜24
|
| 思考
| きまぐれに攻撃
|
| |
|
|
1 | -
| 2 | -
| 3 | 怒りの一撃
| 4 | 怒りの一撃
| 5 | -
| 6 | 怒りの一撃
| 7 | 怒りの一撃 |
|
|
教会に巣食う謎の魔物。
| 戦いの中で、時折、強力な「怒りの一撃」を繰り
| 出してきます。この攻撃は、最高で普通の攻撃の倍の
| ダメージを与えるので、編成には細心の注意
| が必要でしょう。
|
| |
|
|
|
■山の下の道
|
妖獣ウクルー
| HP | 210
| 攻撃力 | 13
| 素早さ | 8.0
| 初回攻撃力 | 9
| 回復力 | -
| |
|
|
|
|
何の目的か、山の下の道にやってきた妖獣。
| ローテーションした後の、最初の攻撃だけが
| 普段よりも強力になる「初回攻撃」の能力をもち
| ます。
|
| しかも、3-3-1の陣形でしか
| 倒すことができません。 |
|
|
魔竜アザント
| HP | 230
| 攻撃力 | 14
| 素早さ | 12.0
| 回復力 | 12
|
| |
|
|
|
1 | -
| 2 | 列攻撃
| 3 | -
| 4 | 列攻撃
| 5 | -
| 6 | 列攻撃
| 7 | - |
|
|
山の下の道にあらわれた魔竜。
| 非常に高い回復力と、時折繰り出す「列攻撃」が
| 特徴の魔物です。
|
| また、3-2-2の陣形でしか
| 倒すことができません。
| |
|
|
妖雲スラーカ
| HP | 210
| 攻撃力 | 7列
| 素早さ | 12.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
山の下の道の奥に潜む妖雲
| そこそこのすばやさをもち、常に列攻撃をしてくる
| いやらしい敵です。
|
| また、4-2-1の陣形でしか
| 倒すことができません。
| |
|
|
巨人ドロムリ
| HP | 220
| 攻撃力 | 18
| 素早さ | 12.0
| 初回防御力 | 20
| 回復力 | -
| |
|
|
|
|
山の下の道の最も奥に居座る巨人。
| 攻撃力が非常に高く、ローテーションした後
| 一番最初の攻撃を防ぐことのできる「初回防御」
|
|
| また、2-4-1の陣形でしか
| 倒すことができません。 |
|
|
|
■四勇者の陵墓
|
妖魔赤のビヴォイ (火)
| HP | 220
| 攻撃力 | 14列
| 素早さ | 20.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
火の属性を持つ妖魔。
| 飛びぬけて強い属性を帯びています。
|
| 「水」の属性で攻撃すると、通常の倍のダメージ
| を与えることができます。
| しかし、「風」の属性を持つ仲間は、普段の倍の
| ダメージを受けてしまいます。 |
|
|
妖魔青のビヴォイ (水)
| HP | 220
| 攻撃力 | 14列
| 素早さ | 20.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
水の属性を持つ妖魔。
| 飛びぬけて強い属性を帯びています。
|
| 「土」の属性で攻撃すると、通常の倍のダメージ
| を与えることができます。
| しかし、「火」の属性を持つ仲間は、普段の倍の
| ダメージを受けてしまいます。 |
|
|
妖魔緑のビヴォイ (風)
| HP | 220
| 攻撃力 | 14列
| 素早さ | 20.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
風の属性を持つ妖魔。
| 飛びぬけて強い属性を帯びています。
|
| 「火」の属性で攻撃すると、通常の倍のダメージ
| を与えることができます。
| しかし、「土」の属性を持つ仲間は、普段の倍の
| ダメージを受けてしまいます。 |
|
|
妖魔黄のビヴォイ (土)
| HP | 220
| 攻撃力 | 14列
| 素早さ | 20.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
土の属性を持つ妖魔。
| 飛びぬけて強い属性を帯びています。
|
| 「風」の属性で攻撃すると、通常の倍のダメージ
| を与えることができます。
| しかし、「水」の属性を持つ仲間は、普段の倍の
| ダメージを受けてしまいます。 |
|
|
|
■ジャリガートの洞窟
|
妖雲スラーカ(1) (土)
| HP | 210
| 攻撃力 | 11列
| 素早さ | 12.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
洞窟の中で、騎兵隊を待ちうける妖雲。
| HPはさほどでもなく、すばやさもそこそこの高
| さです。しかし、気をつけなければならないのは
| 常に「列攻撃」をしてくる点です。
| 仲間のダメージをいかに防ぐかが、戦いの鍵にな
| るでしょう。
| |
|
|
妖雲スラーカ(2) (水)
| HP | 210
| 攻撃力 | 11列
| 素早さ | 12.0
| 回復力 | -
|
| |
|
|
|
|
洞窟の中に潜む、不気味な妖雲。
| そこそこのすばやさながら、常に「列攻撃」をし
| てくるいやらしい敵です。
| ダメージが全体に及ぶのをいかに防ぎきるかが
| 編成の腕の見せ所です。
|
| |
|
|
妖雲スラーカ(3) (火)
| HP | 220
| 攻撃力 | 14
| 素早さ | 16.0
| 回復力 | 10
|
| |
|
|
特殊攻撃
| 連続攻撃 5×3連
|
| 思考
| きまぐれで攻撃
|
| |
|
|
1 | -
| 2 | 連続攻撃
| 3 | -
| 4 | 連続攻撃
| 5 | 連続攻撃
| 6 | 連続攻撃
| 7 | - |
|
|
いつのころからか洞窟の奥に住み着いた魔人。
| 回復能力を持つことと、すばやい身のこなしが
| 特徴です。
| また、時々、同じ仲間を何度も狙う
| 「連続攻撃」をしかけてきます。仲間のHPに
| 常に気を配る必要があるでしょう。
| |
|
|
魔人ウドゥク (無)
| HP | 235
| 攻撃力 | 16
| 素早さ | 18.0
| 回復力 | 12
|
| |
|
|
特殊攻撃
| 連続攻撃 5×4連
|
| 思考
| 体力の低いものを狙う
|
| |
|
|
1 | -
| 2 | 連続攻撃
| 3 | 連続攻撃
| 4 | -
| 5 | 連続攻撃
| 6 | 連続攻撃
| 7 | - |
|
|
洞窟の暗闇に無気味な姿を隠す魔人。
| 高い回復能力を持っているので、長期戦になると
| 厄介な相手です。
| また、HPの低い仲間を集中的に狙ってきます。
| その上、時折、同じ者を何度も狙う「連続攻撃」
| をしかけてくるので、仲間の回復に気を配る必要
| があるでしょう。 |
|
|