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システム
ソウルブリード ◆
各世代には複数のヒロインが存在し、誰をパートナーとして選択するかにより子供の能力と容姿が変化します。
- 変化する項目
・容姿
・装備可能アイテム
・初期ステータス
・ステータスの上がり方
・使用可能なスキル
など
好感度システム ◆
ゲーム中の行動に応じて上下する好感度により、
ヒロインとして選択出来るか出来ないかが決まります。
その好感度が一定以上の数値になると、特別なムービーが見られる上に、
次世代の主人公の能力も通常以上になります。
エクステンド ターンバトル ◆
マップ上にある「バトルポイント」に移動すると、
画面は四角形のマスで区切られたフィールドに移り、ターン制の戦闘に突入します。
各キャラクター毎に連携エリアを持っており、このエリアに他のユニットを移動させると、連携攻撃を行う事が出来ます。
バトルはMove⇒Actionというフェイズで区切られ、Actionフェイズはプレイヤーと敵の入力が終了すると同時に発生します。
そして、移動終了後に各ユニットの行動を決定するActionフェイズに移行します。
フィールドアジャストシステム ◆
バトルのフィールドをプレイヤー自身が設定することができるシステムです。
フィールドの大きさや形状を選択できます。
「攻撃力アップ」「経験値アップ」などの地形効果のあるマップもあり、設定することによりバトルを有利に進める事が可能です。
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