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システム
ゲームの流れについて ◆
酒場⇒クエストを契約⇒戦闘⇒酒場・・・の繰り返しでシナリオが進みます。
クエストはいくつかのクエストから選択できます。
期限までにクエストをクリアすると報酬や名声が得られます。
クエストの目的は敵拠点の占拠などがあります。
拠点の占拠について ◆
敵拠点は拠点隊長を倒すことで落とせます。
拠点隊長は味方が拠点の奥深くに到達するか、拠点部隊を倒して防御ポイントが0になると出現します。
拠点を落とすと拠点の中央の光る地面が自軍の色に変わり、ここにアイテムが出現します。
また、自軍の拠点の中央の光る地面に入ると体力が全回復します。
名声について ◆
プレイヤーが敵武将を倒したり、敵拠点を制圧後に契約をクリアすると名声値が得られます。
名声はストーリーを進めるのに重要な要素で、「名声値」によってイベントやストーリー戦闘が発生してシナリオが先に進めます。
部隊操作について ◆
主人公は基本的に1人で戦うのではなく、部隊長として部隊を引き連れて戦います。
操作できる部隊は持っている兵法書に対応した部隊のみで、主人公が近づくと頭上のマークが点灯します。
敵の部隊と多人数VS多人数の戦いが繰り広げられます。
部隊には相性があるので、敵の部隊に対して良い相性の部隊で戦いましょう。
戦闘について ◆
通常攻撃はR1ボタンを押しっぱなしにすると自部隊は近くの敵を攻撃します。
(弓兵など一部の兵科はR1ボタンでの通常攻撃をできません)
また兵科特有のアクションスキルが△○□ボタンに割り振られています。
これらを使う事で強力な攻撃を出したり、能力を一時的に上昇させて戦闘を有利に運べます。
アクションスキルは何度でも使用可能ですが、使うとアクションゲージが0になり、アクションゲージが回復するまで次のアクションスキルを出せません。
雇用について ◆
酒場で兵を3隊まで雇用する事ができます。
雇用した兵は戦場でL2ボタンで呼び出す事ができます。
能力アップについて ◆
敵を倒してレベルが上がるとSP(スキルポイント)を入手できます。
兵法書にスキルポイントを割り振る事によって、兵法書に対応した兵科の能力をアップする事ができます。
兵法書は攻撃力など基本能力を上げる「サポートスキル」と、ボタンに応じて特殊攻撃を使う「アクションスキル」にスキルポイントを割り振って強化できます。
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