役に立つデータ?
■ベイトの修行に関して |
■タイドパレスについて |
■おまじないの効果について |
■シャッフルページについて |
■アイテムを落とす確率1(隔壁編) |
■ベイトの修行に関して | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・HP上昇条件 20与えると+1される ・防御力上昇条件 防御した回数分+される。防御は、HPが5分の1近くなるとやってくる。 上昇の絶対条件は、物理攻撃を与える事。 ただし、ダメージ0でもいい。 ・攻撃力上昇条件 15ダメージごとに+1される。一度の修行で上がる攻撃力は6まで。 ・ジグ戦闘勝利後に貰えるアイテムは以下の通り。 買った時に装備してたアイテムよりいい物が貰えます。
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■タイドパレスについて | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
・海面変化条件 海面上昇減少の条件は、海水増減の影響が無い上の洞窟内のみでの戦闘回数で決まり 5回戦闘すると海面が変化する。 海水が減少して、入れたり降りれるようになった場所や、全体マップへの入り口等での戦闘は、海水増減の影響を受けない。 |
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■おまじないの効果について | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
おまじないは、アイテムを落とす確率を上げる事が出来ます。 ただ、どれ位上がるかどうかはわかっていないので、簡単に調べてみました。 狙いの敵はコロニーに出てくる【アサシン】にしました。 特に理由はありませんでしたが、近くに丁度いたのでこいつになったわけです^^; まず、おまじない未使用時での倒した数と落とした数です。
はやてのふくは、大体25匹に1個落とし、カッツバルゲルは丁度2分の1の数でした。 そして、こっちがおまじない使用での倒した数なのですが、かなり驚く結果が出たので早々に打ち切りました。 おまじないを1回やっただけで、28匹倒して19個もはやてのふくを落としました。 しかも、同時に落としたりするのもあり、明らかに効果が上がってると感じる事が出来ました。 その後、これだけじゃいくらなんでも・・・と思い、カッツバルゲルを9個確認するまで倒してみるかと続きをやりました。 56匹目ですでに4個を落とし、以下9個目まで戦いつづけてこうなりました。
はっきりいって、はやてのふくは落としすぎです^^; カッツバルゲルも、かなり早く9個落とさせるのに成功しました。 おまじない1回でこれだけの成果を得れましたが、かなりの収穫になったと思います。 しかし、グミオウの剣等、もっとも落とす確率が低いものに関しては、これほどまでの変化はないと思いますが、かなり有効になるのは間違いないと思います。 おまじないは全敵効果は共通だと考えた場合ですが、さすがにこれはどの敵にも共通だと勝手に思っています。 最後のオマケで、リーパーも普通に倒した数だけデータを取りました。 あくまでおまけなんで、こちらも参考程度って事で。
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■シャッフルページについて | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アデプトがやってくる【シャッフルページ】について調べてみました。 アデプト
一通りの魔法が出てくるまで試しましたが、ババルが初めて出てきたのが118回目。 しかも、119回目もババルで、連続でババルが出てきました。 シャッフルとかなんとかいっても、かなり偏りがあるようです。 パム系がバカスカでますが、パダーマがあまり出なかったです。 メガは、ほとんど使ってきませんでしたが、80回を超えた辺りからそこそこ出るようになりました。 メガ系とバル系は、やってくる確率がかなり低いようですね。 2回に分けて調べましたが、2回目に調べてる時敵の魔法の威力が異様に高かったです。 シェザーガで190ほどくらったり、バルで50↑くらったりと、最初に調べた時より威力が強力でした。 ババルモ173とかありえんほどのダメージでした(^^;) 魔法ためをやったわけでもないのに、常にこのダメージなので、きついのなんのって・・。 レイギルなんて240もくらいました_no 2回目に調べた時は、アデプト2匹同時出現で、1匹を後に倒してから調べ始めたのですが、それも関係しているのか・・・ パムやレイガは相変わらずの威力で、他のが威力絶大でした。 また、ステータス減少系の魔法は確認できず、ドメガ、バルハラーも確認できませんでした。 もっと試せば出るかもしれませんが^^; |
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■アイテムを落とす確率1(隔壁編) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
おまじないの効果についての続き?のような感じになります。 隔壁で戦いつづけ、取ったデータを記載しています。 ただ、こちらは【おまじない無し】でのデータですので注意を。
思ったより倒した数が少なく、あまりいいデータが取れませんでした。 結構倒したつもりだったのですが(^^;) 意外だったのは、グミオウの剣を142匹で2個も落とした事ですね。 これって、グミオウが出にくいだけで、剣が出にくいわけじゃないんじゃ・・・ とか思いたくなりますが、おそらく運でしょう。 あくまで私が取ったデータでの数値ですので、他の方がやれば必ず差が出ます。 上でも述べてる通り【あくまで参考程度】と言う事で見て下さい。 |
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■目つぶしの効果 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
情報提供者 レイギル 様 目つぶしは特定のモンスターに使うと盲目以外にも効果があります。その例を載せます。 めだまグミ…経験値が2→20にUP メイジグミ…経験値が6→18にUP ハレモノグミ…経験値が15→45にUP グミダイン…攻撃力UP、その他のステータスDOWN 行動パターン『防御』が多くなる めだまバルブ…経験値が80→240にUP トリックスター…『ねらい撃ち』をしてくる ゲイザー…経験値が1500→3000にUP |