グリムグリモア攻略トップ /
攻略チャート /
1
1周目 ◆
1周目 1DAY ◆
- 1-1 ガンメル先生の授業
・グリモア「フェアリーリング」を入手
- 1-2 ガンメル先生の授業 実践
勝利条件 | エルフを10体召喚 |
---|
初期魔方陣 | フェアリーリング |
---|
初期使い魔/最大 | 1/20 |
---|
敵魔方陣数 | 0 |
---|
・エルフを□で選択してクリスタルを○で選択
・魔方陣でエルフをもう1体召喚する
戦闘開始
マナを集めて貯め、エルフを10体召喚する。
・フェアリーリングLV2「フェアリー」召喚習得
1周目 2DAY ◆
- 2-2 ガンメル先生の授業 実践2
勝利条件 | 悪魔の全滅 |
---|
初期魔方陣 | フェアリーリング |
---|
初期使い魔/最大 | 6/30 |
---|
敵魔方陣数 | 0 |
---|
・新しい使い魔「フェアリー」が登場
・□ボタンでフェアリーたちを選択して矢印の位置に移動させる
・フェアリーを一番下の矢印まで移動させる
・エルフを一番下の矢印まで移動させる
・エルフを全選択してクリスタルに向かわせる
・L1・R1ボタンで「レベルアップ」のアイコンを選択して○ボタンでレベルアップする
・フェアリーを方向キーで全選択してR1・R1でアタックを選択し、上の矢印に移動してインプを倒す
戦闘開始
フェアリーの集団を作り、それを移動させてインプを倒そう。
1周目 3DAY ◆
- 3-1 ガンメル先生の授業 3日目
・グリモア「ウィッカ」を入手
- 3-2 ガンメル先生の授業 実践3
勝利条件 | ガンメルの魔方陣の破壊 |
---|
初期魔方陣 | フェアリーリング |
---|
初期使い魔/最大 | 2/30 |
---|
敵魔方陣数 | 1 |
---|
・△ボタンでグリモアを開き、Gアイコンを○ボタンで選択しR1・L1でウィッカを選択し矢印の場所に作る
・エルフを1体選択しR1・L1でタリスマン召喚を選択し、矢印の位置に作る
戦闘開始
フェアリーの集団を作って敵の砲台の片方を破壊し、魔方陣を破壊しよう。
1周目 4DAY ◆
- 4-1 オパールネラ先生の授業
・グリモア「ハデスゲート」を入手
- 4-2 オパールネラ先生の授業 実践
勝利条件 | オパールネラの使い魔、魔方陣の破壊 |
---|
初期魔方陣 | ハデスゲート |
---|
初期使い魔/最大 | 5/25 |
---|
敵魔方陣数 | 2 |
---|
・ゴーストを全選択後にクリスタルに移動させて聖域を作りマナを集める
・魔方陣をレベルアップさせ、ファントムを召喚する
戦闘開始
敵魔方陣2つ、インプ、ガーディアンを倒す必要があります。
インプの攻撃ではダメージを受けないが、ガーディアンからの攻撃はダメージを受けるので、ファントムの部隊を作って移動させましょう。
・フェアリーリングLV3:エルフ「ヒール」習得
・ハデスゲートLV3:ゴースト「チャージ」習得
1周目 5DAY ◆
- 5-2 退路の防衛戦
勝利条件 | オパールネラの使い魔、魔方陣の破壊 |
---|
初期魔方陣 | フェアリーリング/ウィッカ/ハデスゲート |
---|
初期使い魔/最大 | 19/35 |
---|
敵魔方陣数 | 6 |
---|
敵が次々と出現するので、ファントムとフェアリーを魔方陣近くに待機させ、防衛に徹しよう。
魔方陣も2つ新たに作っておこう。
敵魔方陣を全て破壊してもクリアできるが、難しいので20分防衛の方が楽だろう。
なお、ウィッカはタリスマンの作成にしか使えません。
・ウィッカLV2:「ユニコーン」召喚
・ウィッカLV3:ユニコーン「ホーリーバリア」
・ハデスゲートLV4:ファントム「バーサーク」
グリムグリモア攻略トップ /
攻略チャート /
1