GAME大宝庫 > ペルソナ(PSP)

- 裏技・小技 -


ペルソナ(PSP) / 裏技・小技



仲間のレベル補正

一度別れた仲間がもう一度パーティに入ると、
主人公と同じレベルになります。
※仲間のレベルが主人公より高い場合は除く


病院からエルミンへもどる間、主人公だけレベルをあげ
(Lv20以上が理想)解散すると、
後からくる仲間のレベルが全員同じになるので
雪の女王編のタナトスの塔が少しは楽にクリアできます。



マキのみ2回可能。
デヴァ・ユガクリア後(セベク編通常ルート)
一旦マキがパーティから抜けるので、主人公のレベルを上げましょう。
迷いの森・奥クリア後、主人公の方がマキよりレベルが高いと、
マキが主人公と同じレベルになって加入します。


※アラヤの岩戸をクリアしてもマーク・南条・他仲間のレベルはあがりません。


ルシファー召喚グラフィック変化

DEVIL ルシファーをランク8まで育てて召喚すると
通常白い人っぽいグラフィックが、羽根が生えた状態のものとなります。
闇の審判を使用時に確認。その他は不明です。


アガスティアからの歩数で合体事故が狙って起せる

2ちゃんねる「携帯ゲーRPG」板、「【PSP】Persona ペルソナ Part36」より転載。
電源を入れて最初のロード、またはPSボタンからゲームを終了してロードした後、
一定の歩数でベルベットルームに入ると、最初の合体が必ず合体事故になる場合があります。
合体事故の内容は以下の通りです。


※「システム」項目からのロードでは再現しません。
※魔法石やパラメータが変動するアイテムを加えた合体では再現しません。
※敵の出現するダンジョンにあるベルベットルームでは再現しません。
※封神具(他種族発生事故狙い)や宝石を加えた合体では再現可能です。
※月齢や合体時の矢印の向き(○↑↓→)は関係ない様です。
※雪の女王編では結果が異なる様です。
→雪の女王編でも他種族発生/Fool発生の歩数は同じ様です。
 保健室内の歩数もカウントされます。
※偶数歩はベルベットルームの前で中断セーブ>再開して6歩移動=6歩と表記しています。
 また偶数歩は御影遺跡B12Fで中断なしで再現可能です。
※全ステータス-5は割愛してあります。
※現在2ちゃんねる有志で検証中です。ぜひご協力をお願いします。


白合体

■全ステータス+2:6歩、25歩、33歩、58歩
■ランダム魔法継承:31歩、59歩、62歩、75歩
■Fool発生:101歩、211歩、230歩、517歩
■Temperanceに変化:49歩、285歩、795歩(封神具を加えた合体でゲンブの召喚を確認済)
■Justiceに変化:79歩、537歩(封神具を加えた合体でティール、ネヴァンの召喚を確認済)
■Worldに変化:216歩、1138歩、1143歩
■Chariotに変化:241歩
■Loversに変化:275歩(月齢1週+19歩)、1368歩
■Magicianに変化:333歩(月齢1週+77歩)
■Sunに変化:546歩(月齢2週+34歩)
■Judgementに変化:656歩(月齢2週+144歩)
■Hermitに変化:840歩(月齢3周+72歩)
■Priestessに変化:847歩(月齢3周+79歩/封神具を加えた合体でヴェルザンディの召喚を確認済)
■Hierophantに変化:1105歩(月齢4週+81歩/封神具を加えた合体でフヘディー・メルゲンの召喚を確認済)
■Moonに変化:1194歩(月齢4周+170歩)
■Emperorに変化:
■Empressに変化:


※「○○に変化」等の歩数の時に、通常の組み合わせで○○になる合体の場合は、
ランダム魔法継承事故が起こる様です。


赤合体

■ランダム魔法継承:21歩、31歩、59歩、75歩、105歩、111歩、167歩、239歩、253歩
■Temperanceに変化:49歩
■Fool発生:275歩、537歩、546歩


青合体

■Temperanceに変化:49歩



ペルソナ(PSP) / 裏技・小技