攻略チャート1
7〜モールモースの騎兵隊〜 攻略
(スタート) ->
モールモースの村
->
黄昏の森
->
モールモースの村
->
あかつきの森
->
ヴィムの都〜ウェリンボールの丘
->
のこぎり谷
-> (
NEXT
)
◆ゲームの進行そのままですのでネタばれです。閲覧の際はご注意ください。
●戦闘時は、特に記述が無い限り毎ターン「ローテション」を行ないましょう。
★注意★
PS2のメモリーカードにPSのゲームデータが保存されていると、
「7」のデータをセーブ出来ない事があります!
必ずメモリーカードからPSのゲームデータを削除してからゲームを始めてください。
モールモ-スの村
▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ★騎士団の天幕に入り、団長と話し、バルと話す。 バルの家に戻ったあと三人と話し、外に出ると情報屋とのイベント。 >>セーブできます。 その後団長の元に戻ります。 団長と喧嘩した後、バルの家へ、森へ薬の材料を取りに行くよう頼まれる。 森への途中ソッコルが仲間になる。
↓
黄昏の森
黄昏の森
ルールの確認
:-
名称
HP
攻撃
素早さ
回復
思考
特殊攻撃
妖獣・ムイン(1)
92
12
8.0
-
体力の低いものを狙う
-
妖獣・ムイン(2)
120
12
8.0
-
体力の低いものを狙う
-
怪鳥・ホルボーロ(1)
160
15
22.0
10
戦士を狙う
-
怪鳥・ホルボーロ(2)
160
16
22.0
8
体力の低いものを狙う
-
▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ★黄昏の森 (・情報屋のおばあさんアリ) ・奥に進み、看板の前まで行くとイベント ・メルバグ茸を採ろうとすると、妖獣・ムイン(1)と戦闘 戦闘は毎ターンきちんとローテーションしましょう♪(以下同じ) >>;メルバグ茸ゲット ・「編成」が可能になる。 ・オーロット茸を採ろうとすると、★妖獣・ムイン(2)と戦闘 >>オーロット茸ゲット ・バルが編成可能になります。 ・ベルボグ茸を採ろうとすると、★怪鳥・ホルボーロ(1)と戦闘 >>ベルボグ茸をゲット ・ベブロット茸を採ろうとすると、★怪鳥・ホルボーロ(2)と戦闘 >>ベブロット茸ゲット ・戦闘後、村に戻る
妖獣・ムイン(1)
後列
-
主
-
-
中列
幻
幻
幻
-
前列
幻
幻
幻
-
説明
-
妖獣・ムイン(2)
後列
主
-
-
-
中列
幻
幻
幻
-
前列
幻
幻
幻
-
説明
-
怪鳥・ホルボーロ(1)
後列
幻
幻
幻
-
中列
-
主
-
-
前列
幻
戦
幻
-
説明
-
怪鳥・ホルボーロ(2)
後列
幻
幻
幻
-
中列
主
-
-
-
前列
幻
戦
幻
-
説明
ホックルは外す
↓
モールモースの村
▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ★モールモースの村 ・村の広場に行く ・バルの家に行く ・アルゼルにキノコを渡す ・キーグロさんの家へ ・村の広場へ ・バルの家に戻ると、娘が起きてくる ・村の広場 ☆モールモースの騎兵隊結成! ・村に戻り「あかつきの森」へ >>フィルたちが仲間に
↓
あかつきの森
あかつきの森
ルールの確認
:-
名称
HP
攻撃
素早さ
回復
思考
特殊攻撃
怪鳥・ラウボーロ
150
18
16.0
-
戦士を狙う
-
幻獣・ヌウト
160
18
17.0
-
列回復者を狙う
-
幻獣・ヘムウト
170
18
18.0
-
列回復者を狙う
3、7ターン目に複数攻撃(6Dx4回)
怪鳥ラウポーロ
後列
神
主
戦
-
中列
神
僧
-
-
前列
戦
僧
-
-
説明
-
幻獣ヌウト
後列
主
-
-
-
中列
僧
戦
神
-
前列
僧
戦
神
-
説明
-
幻獣ヘムウト
後列
主
-
-
-
中列
僧
戦
神
-
前列
僧
戦
神
-
説明
-
-
後列
-
-
-
-
中列
-
-
-
-
前列
-
-
-
-
説明
-
↓
ヴィムの都〜ウェリンボールの丘
▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ★ヴィムの都 奥の城へ行き、広場から右の場所で騎士に罵られる。 広場から左へ進み教会へ書庫、大聖堂と回りましょう。 ★モルサガルサの街 左の地区の館に入り、画面奥の部屋へ (魔女に止められるが気にせず奥へ進む) 話した後、奥の部屋から出ると館主カムカルロ登場 カムカルロと話し右の地区に行ってバルと話す 砦の中へ行き出ようとするとイベント。 ★ウェリンボールの丘 ・魔物と戦う事になる (魔女・魔術師・剣闘士を編成できる) ・洞窟内を歩き回って4体の魔獣を倒す ・イベントが起きて「魔竜・アザルト」と戦闘 ★モルサガルサの街 ・砦に行って親方と話す ・館に行って奥の(リムリットの)部屋へ ・街を出てヴィムの都へ
ウェリンボールの丘
ルールの確認
:6ターン以内に戦闘を終わらせる
名称
HP
攻撃
素早さ
回復
思考
特殊攻撃
魔獣・ガルム(1)
150
10
8.0
12
きまぐれ
-
魔獣・ガルム(2)
155
10
8.0
12
きまぐれ
-
魔獣・ゲルマ(1)
165
12
12.0
15
きまぐれ
-
魔獣・ゲルマ(2)
170
12
13.0
16
きまぐれ
-
魔竜・アザント
220
14
2.0
40
きまぐれ
2、3、4ターン目に列攻撃(8)
魔獣・ガルム(1)(2)、魔獣・ゲルマ(1)(2)
後列
-
-
-
-
中列
魔女(バムリット)
魔術師(レムレモス)
魔術師(ベルベラス)
-
前列
幻(ルッケル)
剣(モンゴ)
主
剣(ゾルゴス)
説明
戦闘時はこのまま「stay」し続けてください
魔竜・アザント
後列
-
主
-
-
中列
魔女(バムリット)
魔術師(レムレモス)
魔術師(ベルベラス)
-
前列
幻(ルッケル)
剣(モンゴ)
剣(ゾルゴス)
-
説明
戦闘時はこのまま「stay」し続けてください
↓
のこぎり谷
▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ▽ 詳 細 チ ャ ー ト (ネタばれ有り)------------------------------→ ★ヴィムの都 ・教会の書庫へ ・のこぎり谷へ ★のこぎり谷 ・広場の上に居るヴィルマに話し掛ける ・奥に居る若いアーチャーと話す ・再度ヴィルマと話して、森へ (アーチャーとヴァルキリーが編成できる) ・森で3体の魔物を倒しつつ奥へ ・大きな像を調べる ・魔法の石をゲットし、森を出る ・村を出ようとするとイベント、ヴィムの都へ
のこぎり谷
ルールの確認
:アーチャーかヴァルキリーでとどめをさす
名称
HP
攻撃
素早さ
回復
思考
特殊攻撃
妖獣・モイン
185
13
15.0
-
体力の低いものを狙う
-
幻獣・ズロウム
165
17
12.0
-
きまぐれ
-
怪鳥・グリュバン
190
12
18.0
-
きまぐれ
2、3、4、5ターン目に列攻撃(6D)
妖獣・モイン、幻獣・ズロウム、怪鳥・グリュバン
後列
-
ア(マルヴァド)
ア(アルヴァッハ)
-
中列
-
-
-
主
前列
ヴァ(アルヴィラ)
魔女(パムリット)
魔術師(レムレモス)
ヴァ(エルヴェ)
説明
1ターン目:Rotate、2ターン目:Rotate、3ターン目:Stay
NEXT