テイルズオブエターニア 攻略

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= 解説 =
■ 晶霊術のダメージ式 ■

ダメージ = (((知力 ×100 ÷魔法防御力)
        ×特殊効果 ×乱数 ×ダメージ係数 ×ガード)
        +固定ダメージ )×属性

魔法防御力: 敵は全員 100
         味方は知力によって変わります (詳しくは魔法防御力のページを参照)

特殊効果: A. レジスト ×0.7倍
       B. アシッドレイン ×1.2倍
       (重ねがけの場合はAから順番に計算していく)
       普通の場合 ×1.0倍

乱数: 0.95〜1.04 まで

ガード: ガードすると ×0.5倍
     ガードしなければ ×1.0倍


■ 下の表の説明 ■

係数: 上の公式のダメージ係数のことです

固定: 上の公式の固定ダメージのことです

HIT: 最大HIT数のことです

属性: 「水」、「風」、「火」、「地」、「氷」、「雷」、「光」、「闇」、「元」、「時」、「物」 は上の式の属性に関係してます
    「回」 は回復用の術です



= 攻撃系 =
術名 係数 固定 HIT 属性 その他
アクアエッジ 3.0 -
スプレッド 2.5 ⇒ メイルシュトローム
メイルシュトローム 0.75 -
ウィンドカッター 1.5 -
エアスラスト 1.5 11 -
サイクロン 1.0 220 16 -
ファイアボール 1.1 3(4) イフリートの活力が8以上の時は
火の玉が4個発生する
フレイムウォール
(フレイムトラップ)
1.0 500 上のダメージ:
トラップを踏んだキャラが食らうダメージ

下のダメージ:
トラップが発動した時に
近くにいたキャラが食らうダメージ?
1.0 32
イラプション 2.0 -
0.5
エクスプロード 3.0 -
5.3
グレイブ 1.0 -
ロックブレイク 3.0 -
2.0
1.0
グランドダッシャー 4.0 -
5.0
アイスニードル 1.0 -
ブリザード 2.5 追加効果: 凍結
フリーズランサー 2.0 -
アブソリュート 273 始めの2HIT:
敵のHPが1までしか減らない

追加効果: 凍結
15
ライトニング 1.1 -
サンダーブレード 11 -
1.0
インディグネイション 14 -
レイ 1.7 15 -
ホーリーランス 100 固定ダメージ100の攻撃:
敵のHPが1までしか減らない
30
ダークフォース 6.0 -
1.2
ブラッディハウリング 5.0 -
メテオスォーム 1.0 1200 1,3,5,7番目の隕石は
真中に落ちるが、
2,4,6,8番目の隕石は
左右のどちらかにランダムで落ちる
シューティングスター 1.0 240 12 -
ディストーション 11 - -
5000



= アーチェ =
術名 係数 固定 HIT 属性 その他
ファイアレーザー 0.80 -
フリーズランサー 2.0 -
スパークウェーブ 0.50 -



= 召喚 =
術名 係数 固定 HIT 属性 その他
ウンディーネ - -
100
味方のHPを完全回復
シルフ - 追加効果: 命中率低下
2.0
4.0
8.0
イフリート - はじめの1HITと
後の1HITは繋がらない
24
ノーム - 追加効果: 毒
1.0 2700
セルシウス - 最後のレーザーの途中で敵が凍ると
それ以降の攻撃が当たらない

追加効果: 凍結
1.0
6.0
ヴォルト - 繋がる最大HIT数は20で、
ビーム1HIT+子ヴォルト19HIT

追加効果: 麻痺
1.0 2000
50 19
レム 味方のHP完全回復
死亡 → 生きかえる
毒 → 解除
衰弱 → 解除
麻痺 → 解除
凍結 → 解除
詠唱時間2倍 → 解除
命中率減少 → 効果無し
抵抗力減少 → 効果無し
-
シャドウ - はじめの1HITと
後の5HITは繋がらない
7.2
マクスウェル - -
3.5
ゼクンドゥス - 攻撃終了後、時間が止まる
1200
2400
-
デスティニー
(長いので下に)
- - 魔人闇以外の攻撃:
敵のHPが1までしか減らない
獅吼爆炎陣 4.0
1.0
スナイプエア 1.5 18
断空剣 1.2
フィリアボム 2.0 15
魔人闇 12 14


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