バイタリティ | 5 | 2000 | HP最大値が10%アップする。 |
バイタリティ2 | 15 | | HP最大値が30%アップする。 |
バイタリティ3 | 40 | | HP最大値が50%アップする。 |
リコール | 20 | 30000 | HPが0のとき、5%の確率で復活できる。復活時のHPは最大HPの30%。 |
KOヒール | 15 | 50000 | 相手側メンバーの体力が0になると体力が回復する。 |
P・KOヒール | 15 | 50000 | 味方メンバーの体力が0になると体力が回復する。 |
スピリッツ | 5 | 2000 | TP最大値が10%アップする。 |
スピリッツ2 | 15 | | TP最大値が30%アップする。 |
スピリッツ3 | 40 | | TP最大値が50%アップする。 |
TPリジェネ | 5 | 2000 | TP回復が10%アップする。 |
TPリジェネ2 | 10 | 4000 | TP回復が20%アップする。 |
TPリジェネ3 | 20 | 6000 | TP回復が30%アップする。 |
TPリカバー | 10 | 2000 | 通常攻撃ヒット時のTP回復量が1増える。 |
TPリカバー2 | 20 | 4000 | 通常攻撃ヒット時のTP回復量が2増える。 |
TPリカバー3 | 30 | 6000 | 通常攻撃ヒット時のTP回復量が3増える。 |
TPリバース | 5 | 2000 | 攻撃を受けた時のTP回復量が1増える。 |
TPリバース2 | 10 | 4000 | 攻撃を受けた時のTP回復量が2増える。 |
TPリバース3 | 15 | 6000 | 攻撃を受けた時のTP回復量が3増える。 |
ハイテンション | 50 | 5000 | 攻撃時のOVLゲージの増加量が25%アップする。 |
リミッター | 10 | 5000 | OVL時間が10%アップする。 |
リミッター2 | 30 | 10000 | OVL時間が25%アップする。 |
ストレングス | 5 | 2000 | 物理攻撃力が5%アップする。 |
ストレングス2 | 10 | | 物理攻撃力が10%アップする。 |
ストレングス3 | 20 | | 物理攻撃力が15%アップする。 |
P・KOブースト | 15 | 50000 | 味方メンバーの体力が0になると10秒間物理・術攻撃力が30%アップする。 |
ストレングスG | 20 | 20000 | HPが最大HPの30%以下になると物理・術攻撃力が10%アップする。 |
ディフェンド | 5 | 2000 | 物理防御力が10%アップする。 |
ディフェンド2 | 10 | | 物理防御力が20%アップする。 |
ディフェンド3 | 20 | | 物理防御力が30%アップする。 |
レジスト | 5 | 2000 | 術防御力が10%アップする。 |
レジスト2 | 10 | 4000 | 術防御力が20%アップする。 |
レジスト3 | 20 | 6000 | 術防御力が30%アップする。 |
ディフェンドG | 20 | 10000 | HPが最大HPの30%以下になると物理・術防御力が10%アップする。 |
ディフェンドG2 | 40 | 20000 | HPが最大HPの30%以下になると物理・術防御力が15%アップする。 |
P・KOディフェンド | 20 | 50000 | 味方メンバーの体力が0になると10秒間物理・術防御力が30%アップする。 |
P・KOアーマー | 50 | 50000 | 味方メンバーの体力が0になると15秒間攻撃を受けてものけぞらなくなる。 |
スーパーアーマー | 150 | | 常に1発目の攻撃だけのけぞらなくなる。(ダメージは受ける) |
ダッシュ | 10 | 5000 | 敏捷が10%アップする。 |
ダッシュ2 | 15 | 10000 | 敏捷が20%アップする。 |
エリアルジャンプ | 15 | 5000 | 空中で方向キーの上を押すことでさらに1回ジャンプできる。エリアルジャンプ2、3と組み合わせ可。 |
エリアルジャンプ2 | 20 | 10000 | 空中で方向キーの上を押すことでさらに1回ジャンプできる。エリアルジャンプ、3と組み合わせ可。 |
エリアルジャンプ3 | 25 | 15000 | 空中で方向キーの上を押すことでさらに1回ジャンプできる。エリアルジャンプ、2と組み合わせ可。 |
ロングジャンプ | 5 | 2000 | ジャンプ中の移動性能が少しアップする。 |
ロングジャンプ2 | 10 | 4000 | ジャンプ中の移動性能がアップする。 |
ハイジャンプ | 5 | 2000 | ジャンプの高さが少しアップする。 |
ハイジャンプ2 | 10 | 4000 | ジャンプの高さがアップする。 |
エリアルエスケープ | 15 | 10000 | ジャンプをしはじめるときが無敵状態になる。ジャンプ攻撃、特技を出すと無敵は切れる。 |
ステップアップ | 5 | | クリティカルガードで軽減されるダメージがさらに50%軽減する。 |
クイックステップ | 5 | | クリティカルガードの移動距離がアップする。 |
ステップキャンセル | 20 | 30000 | クリティカルガードの終わり際をあらゆる行動でキャンセルできるようになる。 |
スウェーステップ | 15 | | クリティカルガードのダメージ軽減時間が無敵時間に変化する。 |
Bステップロング | 5 | 2000 | バックステップの距離がアップする。 |
エスケープ | 5 | 10000 | バックステップ中の無敵時間がアップする。 |
マジカル | 5 | 2000 | 術攻撃力が5%アップする。 |
マジカル2 | 10 | | 術攻撃力が10%アップする。 |
マジカル3 | 15 | 6000 | 術攻撃力が15%アップする。 |
スピードスペル | 10 | 10000 | 詠唱速度が10%アップする。 |
スピードスペル2 | 30 | 20000 | 詠唱速度が20%アップする。 |
スペルキープ | 35 | 50000 | 詠唱が中断した場合、連続して再度同じ術を使うと中断した所から詠唱ができる。 |
スペルチャージ | 20 | 30000 | 下級術に限り、詠唱が完了しても×ボタンを押し続けることで、発動待機状態で自由に動ける。 |
スペルディフェンド | 45 | 30000 | 詠唱中、物理・術防御力が50%アップする。 |
ブレイクサプレス | 10 | 2000 | ガード耐久値が25%アップする。 |
ブレイクサプレス2 | 15 | 5000 | ガード耐久値が50%アップする。 |
シールドリカバー | 10 | 2000 | ガード耐久値の回復速度が25%アップする。 |
シールドリカバー2 | 15 | 5000 | ガード耐久値の回復速度が50%アップする。 |
クリティカルブレイク | 10 | 5000 | 通常攻撃、特技、秘技、奥義のガードクラッシュ値が25%アップする。 |
クリティカルブレイク2 | 15 | 10000 | 通常攻撃、特技、秘技、奥義のガードクラッシュ値が50%アップする。 |
エリアルガード | 15 | | 空中でガードができるようになる。 |
ジャストディフェンス | 15 | | ガード入力直後に攻撃を受けるとTPが100回復しダメージが1/10に軽減される。 |
ガードインパクト | 15 | | ガード入力直後に攻撃を受けると相手を吹き飛ばすことができる。 |
ジャンプキャンセル | 10 | | 通常攻撃の硬直をキャンセルして、ジャンプができる。TPを消費する。 |
Cガードキャンセル | 10 | | 通常攻撃の硬直をキャンセルして、クリティカルガードが出来る。TPを消費する。 |
Aジャンプキャンセル | 10 | | 空中での通常攻撃の硬直をキャンセルして、エリアルジャンプができる。TPを消費する。 |
キャンセラー | 30 | キャラ毎に異なる | 1コンボ中1回だけ、特技の硬直をキャンセルして別の特技を出せる。 |
キャンセラー2 | 30 | | 1コンボ中1回だけ、奥義の硬直をキャンセルして特技を出せる。 |
キャンセラー3 | 50 | | 1コンボ中1回だけ、奥義の硬直をキャンセルして別の奥義を出せる。 |
Bステップキャンセル | 30 | | 特技の硬直をキャンセルして、バックステップができる。TPを消費する。 |
マジックキャンセル | 30 | | 特技の硬直をキャンセルして術の詠唱を行える。 |
マジックキャンセル2 | 30 | | 奥義の硬直をキャンセルして術の詠唱を行える。 |
コンボプラス | 15 | | 通常攻撃の連続攻撃回数が1増える。コンボプラス2, 3と組み合わせ可。 |
コンボプラス2 | 15 | | 通常攻撃の連続攻撃回数が1増える。コンボプラス、3と組み合わせ可。 |
コンボプラス3 | 15 | | 通常攻撃の連続攻撃回数が1増える。コンボプラス、2と組み合わせ可。 |
リミッツキャンセル | 50 | | 通常攻撃、特技、秘技、奥義の硬直時間をOVLでキャンセルできる。 |