GAME大宝庫 > フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]

- 攻略チャート/3 -


フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]攻略トップ / 攻略チャート / 3




凛ルートについて

セイバールートクリア後に出現する3日目の選択肢で1.止めるを選択すると凛ルートに進めるようになります。


共通ルート

1月31日 Fate/stay night 1 One day I

  • 一日目・十年前の回想〜朝『Rebirth』
    • 1.桜の手伝いをしにいこう
      桜 好感度+1
      一日目・朝の支度『間桐桜(I)』
    • 2.いつもの日課をすませてしまおう
      一日目・朝の鍛錬『道場風景』

  • 一日目・朝食『衛宮邸の朝』
  • 一日目・学校〜放課後『日常(I)』
    • 1.生徒会の手伝いをしよう
      凛 好感度+1
      一日目・放課後『高値の花(誤字にあらず)』
    • 2.アルバイトに行こう
      一日目・放課後『ブラウニーチョコケーキ』

  • 一日目・夜の帰宅『白い少女』
  • 一日目・夕食後『おつかれさまでした』
    • 1.桜を送っていく
      一日目・夜『桜を送る、初級編』
    • 2.藤ねえと遊ぶ
      一日目・夜『みかん星人の逆襲』
    • 3.大人しく休む
      一日目・夜『更におつかれさまでした』

  • 一日目・就寝『鍛錬(魔術回路)』

2月1日 Fate/stay night 2 One day II


  • 二日目・目覚め『衛宮邸の朝』
  • 二日目・朝『道場風景』
  • 二日目・朝食『衛宮邱の朝』
  • 二日目・学校『日常(II)』
  • 二日目・放課後『パイプライン』
  • 二日目・放課後〜アルバイト『遠坂凜(I)』
  • 二日目・夕食『恋のマジカルレンジャーフォース』

2月2日 Fate/stay night 3 long day, long night


  • 三日目・目覚め〜朝『焼きついたもの』
  • 三日目・朝〜登校『不自然な痣』
  • 三日目・放課後〜夜『運命の夜』
  • 三日目・夜〜帰宅『もういちど』
  • セイバー召喚。VSランサー『プロミスト・サイン』
    • セイバールートをクリアしていない場合
      三日目・マスター講座『遠坂凜(II)』
    • セイバールートをクリアしている場合
      • ★1.止める
        三日目・夜『令呪、一回目』【凛ルート】
        セイバールートクリア後にはこの選択肢が出現します。
        1.止めるを選択すると凛ルートに進めます。
      • 2.止めない
        三日目・マスター講座『遠坂凜(II)』【セイバールート】

【凛ルート三日目】

  • 三日目・夜〜凜〜教会『マスター登録』(PC版では『凜の説明を経て、教会へ。参戦表明をし、言峰神父と別れる』)
  • 三日目・夜・帰宅〜イリヤ『もう一つの夜〜VSバーサーカー』
  • VSバーサーカー『選択肢』
    • 1.……この場に残る
      VSバーサーカー『何処に向かう』
    • 2.……後を追う
      VSバーサーカー『互角の戦い〜アーチャーの狙撃』
    • 3.遠坂の言葉に従う
      VSバーサーカー『三度目の死』
      DEAD END タイガー道場15

  • VSバーサーカー『何処に向かう』
    • 1.……この場に残る
      VSバーサーカー『三度目の死』
      タイガー道場15
    • 2.……墓地に向かう
      VSバーサーカー『互角の戦い〜アーチャーの狙撃』

  • VSバーサーカー『互角の戦い〜アーチャーの狙撃』
    • VSバーサーカー『何処に向かう』で「2.……墓地に向かう」を選択した場合
      VSバーサーカー『呼び戻す声』
    • VSバーサーカー『選択肢』で「2.……後を追う」を選択した場合
      • 1.セイバーを呼び戻す
        VSバーサーカー『呼び戻す声』
      • 2.セイバーを連れ戻す
        セイバー好感度+1/凛好感度+1
        VSバーサーカー『ディストレーション(II)』

  • VSバーサーカー『呼び戻す声』
  • オープニングムービー

凛ルート

2月3日 Unlimited Blade Works 4 One day III


  • 四日目・目覚め〜自室『凜との訣別〜セイバーと会話』
    • VSバーサーカー『互角の戦い〜アーチャーの狙撃』で「1.セイバーを呼び戻す」を選択
      会話中『昨夜、傷を負っていない』
    • VSバーサーカー『互角の戦い〜アーチャーの狙撃』で「2.セイバーを連れ戻す」を選択
      会話中『昨夜、傷を負っている』

  • 四日目・道場〜電話『セイバーの和解〜まだ見ぬ過ち』
  • 四日目・午後・学校『テレフォンマーダー藤』(PC版では『テレフォンマーダー藤〜選択肢』)
    • 1.このまま弓道場にいる
      四日目・弓道場『立射』
    • 2.生徒会室に移動する
      四日目・生徒会室『是の呼吸』
    • 3.セイバーに学校案内をする
      四日目・学校案内『鞘で遊んではいけません』

  • 四日目・帰宅〜夕食『藤ねえたちにセイバーを紹介〜女の子同盟?』
  • 四日目・夜〜就寝『鍛錬、瞑想』
  • 幕間『遠坂凜(II)』

2月4日 Unlimited Blade Works 5 Bonnie And Clyde


  • 五日目・朝『選択肢』
    • 1.セイバーの様子を見に行こう
      セイバー 好感度+1
      五日目・朝『セイバーの様子を見る』
    • 2.桜の手伝いをしにいこう
      五日目・朝『桜と朝食の支度』
    • 3.藤ねえを起こしにいこう
      五日目・朝『藤ねえ地獄車』

  • 五日目・朝食〜登校『日常(II)』
  • 五日目・朝、学校『遠坂凜、美綴綾子』
  • 五日目・放課後『遠坂凜(III)』
    • 1.階段に飛び込む……!
      五日目・放課後『テクスチャー』
      DEAD END タイガー道場16
    • 2.廊下に飛び退く……!
      VS遠坂凜『パニックソニックコースター』
      • 1.令呪を差し出していいのか……?
        凛 好感度-1
      • 2.遠坂に負けを認めていいのか……?
        凛 好感度+1

  • 五日目・睨み合い〜雑木林へ『絞首刑〜VSライダー』
    • 1.令呪を使う
      VSライダー『蜘蛛の虜』
      DEAD END タイガー道場17
    • 2.残った左手で応戦する……!
      VSライダー『応戦』
    • 3.右手に刺さった"釘"を抜けば……!
      VSライダー『奮戦』

  • 五日目・雑木林〜遠坂邱『凜の治療』
  • VSバーサーカー『互角の戦い〜アーチャーの狙撃』で「1.セイバーを呼び戻す」を選択
    五日目・凜の部屋『自然治癒の体』
  • VSバーサーカー『互角の戦い〜アーチャーの狙撃』で「2.セイバーを連れ戻す」を選択
    五日目・凜の部屋『治癒健在』

  • 五日目・凜の部屋『協力関係、成立』
  • 五日目・帰宅『アーチャーの見送り。英雄の定義』
  • 五日目・夕食『本日の夕食』
  • 五日目・夜『セイバーに、凜と協力関係になったと報告』
    • 1.断言はできない
      五日目・就寝『セイバー忠告』
    • 2.そういう事になるな
      五日目・就寝『セイバー同意』

2月5日 Unlimited Blade Works 6 faker


  • 幕間『ある話』
  • 六日目・朝〜学校『慎二と美綴』
  • 六日目・放課後『結界探し』(PC版では『結界探し〜凜による精神的いじめ』)
  • 六日目・放課後『マスター判明』
  • 六日目・帰宅、夕食前『藤ねえの三分間ダッキング』
    • 1.日が沈んで夕飯になる前に、藤ねえの悪行を止めておこう
      六日目・夕食前『強襲、お好み焼き丼阻止』
      六日目・夕食後、剣の稽古『平和な一時』
    • 2.日が沈んで夕飯になる前に、桜の様子を見てこよう
      六日目・〜間桐邱『間桐家の人々』
      六日目・夕食後、剣の稽古『フルアーマーダブルセイバー』
    • 3.日が沈んで夕飯になる前に、セイバーに帰宅を報告しに行こう
      六日目・〜道場『今日の報告』
      六日目・夕食後、剣の稽古『フルアーマーダブルセイバー』

  • 六日目・深夜『コーリング』
  • 幕間『セイバーVSアサシン』
  • 六日目・柳洞寺境内『アーチャーVSキャスター』
  • 六日目・柳洞寺境内『フォールダウン、ユアマインド』

2月6日 Unlimited Blade Works 7 Ghostwaltz


  • 七日目・朝〜剣の稽古『セイバー、不機嫌』
  • 七日目・学校・昼休み『忍び寄るアクマの影』
    • 1.……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう
      七日目・昼休み『賢明な判断』
    • 2.……あいつの狙いは俺だ。死にたくないから黙っていよう
      七日目・昼休み『魔弾の射手』
    • 3.……あいつの狙いは誰だ。分からないからとぼけよう
      七日目・昼休み『魔弾の射手』

  • 七日目・屋上『遠坂凜(IV)』
  • 七日目・結界発動『選択肢』
    • 1.二人で慎二を捜す
      凛 好感度-1
      七日目・鮮血神殿『凜の忠告』
    • 2.令呪を使用してセイバーを呼ぶ
      凛 好感度+1
      七日目・鮮血神殿『令呪、二回目』

  • 七日目・鮮血神殿『凜と共に一階へ。ライダーの死、慎二の逃亡』
  • 七日目・〜雑木林『諍い』(PC版は『遅れてきたアーチャー』)
  • 七日目・帰宅〜就寝『夜に想う』




フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]攻略トップ / 攻略チャート / 3