GAME大宝庫 > フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]

- 攻略チャート/4 -


フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]攻略トップ / 攻略チャート / 4




凛ルートについて


2月7日 Unlimited Blade Works 8 Interval Level 1


  • 幕間『ある話』
  • 八日目・朝〜登校『凜さまご立腹』
  • 八日目・昼休み・生徒会室『一成への疑惑は晴れたが……?』
    • 1.……一応、話を聞いてみる
      八日目・生徒会室『ヒュプノス』
      DEAD END タイガー道場18
    • 2.……無駄だろうし、止めておこう
      八日目・生徒会室『深追い厳禁』

  • 幕間『この敗者に今一度の祝福を』
  • 八日目・放課後『選択肢』
    • 1.桜が気にかかる。間桐邱に行ってみよう
      凛 好感度+1
      八日目・放課後〜間桐邱『あやしい二人』
    • 2.そうだ、遠坂に連絡しなくては
      八日目・放課後〜帰宅『電話で連絡』
    • 3.今日は肉の特売日。ご馳走にしてセイバーを喜ばせよう
      セイバー 好感度+1
      八日目・放課後〜商店街『おかしなメイド』

  • 八日目・夕食〜就寝『その理由』

2月8日 Unlimited Blade Works 9 Mydear,straydead


  • 幕間『ある騎士の物語』
  • 九日目・朝〜放課後『柳洞寺の客人』(PC版では『柳洞寺に住む、もう一人の人物』)
  • 九日目・夜、集合〜決行『奇襲、決行』(PC版では『葛木先生にガンドを撃つ凜』)
    • 1.やっぱり危険だ。遠坂を止める
      九日目・夜・奇襲『止める』
    • 2.……今はそれしかない
      凛 好感度+1
      九日目・夜・奇襲『見届ける』

  • 九日目・奇襲『魔術師の主』(PC版では『キャスター出現。セイバーの一閃』)
  • 幕間『毒蛇百芸』
  • 九日目・奇襲『敗北』(PC版では『セイバー、破れる』)
    • 1.セイバーの助けに入る……!
      九日目・奇襲『殺人鬼』
      DEAD END タイガー道場19
    • 2.遠坂を守りきる……!
      九日目・奇襲『応戦、投影魔術』

  • 九日目・夜・交差点『作戦失敗。凜の疑惑』
  • 九日目・就寝『リバウンド』
  • 幕間『ナピシュチムの末』

2月9日 Unlimited Blade Works 10 strike lovers


  • 十日目・起床〜学校〜帰宅『麻痺した半身』
  • 十日目・午後『リン・ストライクバック!』
  • 十日目・夕食前『藤ねえVS凜』
    • 1.いや、遠坂と話をつけないと
      凛 好感度+1
      十日目・夜『燐と投影魔術の話』
    • 2.道場でセイバーと話をつけよう
      セイバー 好感度+1
      十日目・夜・道場『セイバーの好き嫌い。ワイルドワイルドイングランド』
    • 3.寒いのでパス。ミカンミカンミカン
      十日目・夜・居間『どっちが好きなの?』

  • 十日目・夜・縁側『遠坂凜(V)〜士郎の瑕』
  • 十日目・就寝〜土蔵『夜の鍛錬〜警告』(PC版では『夜の鍛錬〜アーチャーの警告』)

2月10日 Unlimited Blade Works 11 WitchCraft


  • 十一日目・早朝『食パン消失事件』
    • 1.パンがないので今朝は和風で。というか犯人をとっちめに行く
      十一日目・早朝・離れ『犯人はオマエ』
      • 1.中の様子を見る
        十一日目・凜の客間『グッドモーニング?』
      • 2.ま、遠坂なら大丈夫だろう
        十一日目・〜商店街へ『ライフシグナル大回灯』
        十一日目・朝食『犯人逮捕』
    • 2.パンの使い道はあえて不問。ジョギングがてらに商店街へ
      十一日目・早朝〜『深山町最速伝説』
      十一日目・朝食『犯人逮捕』

  • 十一日目・朝『デートに行こう!』
  • 十一日目・新都『スペシャル?』
  • 十一日目・午後・帰宅『キャスター襲来』
    • 1.断る
      拒否『ディストレーション(III)〜ルールブレイカー』
    • 2.従う
      十一日目・カプセル『朧』
      DEAD END タイガー道場20

  • 十一日目・逃走〜遠坂邸へ『戦線離脱』
  • 幕間『遠坂凜(IV)』
  • 十一日目・夜・ビル屋上『ディスタンス』
  • 幕間『魔女の思惑』
  • 十一日目・帰宅〜自室『戦う理由』

2月11日 Unlimited Blade Works 12 moonlight(II)


  • 幕間『囚われの騎士』(PC版では幕間『聖女陵辱』)
    • 凛の好感度が1以下
      十二日目・戦いへ『情報源』
      十二日目・教会『バッドラック』
      1.逃げる
      2.戦う
      3.隙を見つける
      十二日目・教会〜掌『人工宝具』
      DEAD END タイガー道場21
    • 凛の好感度が2以上
      十二日目・戦いへ『選択肢』
      • 1.遠坂と合流する
        十二日目・新都へ『囮探索』
      • 2.教会へ相談に行く
        十二日目・教会『バッドラック』
        1.逃げる
        2.戦う
        3.隙を見つける
        十二日目・教会〜掌『人工宝具』
        DEAD END タイガー道場21

  • 幕間『無限の───』
  • 十二日目・夜〜教会地下『対峙する凜とキャスター』
    • 1.……いける。今ならキャスターに隙を作れる……!
      十二日目・教会地下『剣と魔術』
      DEAD END タイガー道場22
    • 2.……まだだ。そんな安易な真似はできない

  • 十二日目・対峙『離反』(PC版では『アーチャーの裏切り』)
    • 1.助けない
      十二日目・対峙『肉体反抗』
    • 2.助ける

  • 十二日目・対峙『決死の投影〜生還』
  • 十二日目・夜の外人墓地『遠坂凜(VII)』
  • 十二日目・帰宅〜夕食『温かな夕食』
  • 十二日目・作戦会議『打開策、ある?』
    • 1.そんなものはない。正面突破、これあるのみ
      凜の笑顔『怖いタイプ』
    • 2.正面突破は却下だ。教会に抜け道とかある?
      凜の憂い『真面目なタイプ』
    • 3.俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する
      凜の笑顔『なんかいいタイプ』

  • 十二日目・〜仮眠『方針決定、睡眠』

2月12日 Unlimited Blade Works 13 VS barserker


  • 幕間『王女メディア』
  • 十三日目・目覚め〜森へ『冬の森、大魔神かなり怒る』
  • 十三日目・『アインツベルン城侵入』
  • 十三日目・アインツベルン城『ギルガメッシュVSバーサーカー』
    • 1.……自分を押し留める
      決断『イリヤの死』
      アインツベルン城『傀儡の主』
      十三日目・夜〜教会へ『或る結末』
      2月13日 Unlimited Blade Works 14 Knight stay night
      DEAD END タイガー道場23
    • 2.────男を止める……!
      決断『ディストレーション(IV)』

  • 幕間『冬の森』
  • アインツベルン城『傀儡の主』
  • アインツベルン城『君の歪み』
  • アインツベルン城・落陽『ランサーの提案』
    • 1.……いいだろう
      共闘提案『快諾』
    • 2.……構わないが、一つ条件がある
      凛 好感度+1
      共闘提案『凜さま照れ怒る』
    • 3.……断る
      共闘提案『断る』
      十三日目・夜〜教会へ『或る結末』
      DEAD END タイガー道場23

  • 十三日目・夜〜教会へ『夜を越えて』

2月13日 Unlimited Blade Works 14 Knight stay night


  • 十四日目・夜明け〜教会『戦闘開始』
  • 十四日目・教会地下聖堂『対決』
  • 幕間『必中の槍、無敗の盾』
  • 対決『凜の奇策』
  • 対決、決着『選択肢』
    • 1.……止められるものなら、止めてはいけないのか
      選択『理想』
    • 2.……止めて、どうする
      選択『理念』

  • 十四日目・教会地下聖堂『リアリティ・マーブル』
  • 十四日目・〜教会外へ『帰還』(PC版では『セイバーと共に帰還』)
  • 幕間『囚われの姫』
  • 十四日目・深夜〜『断罪の場へ』

2月14日 Unlimited Blade Works 15 After Image


  • 幕間『オリジナル&フェイク』
  • 十五日目・夜明け〜アインツベルン城『『VS』』
  • 幕間『英雄の結末』
  • 決着『アンサー』
  • アインツベルン城『倒すべき敵』
  • 幕間『矛盾聖杯』
  • 十五日目・〜帰還・夜『最終決戦前』
    • 1.遠坂と作戦を練る
      凛 好感度+2
      最後の行動『凜に相談』
    • 2.セイバーの様子を見に道場へ
      セイバー 好感度+1
      最後の行動『セイバーとお茶を』
    • 3.もう一度、よく考えてみる
      最後の行動『もう一度考える』
      凛 好感度+1

  • 十五日目・夜『海の記憶』(PS2版のみ)
    PS2版のみの新イベントです
  • 十五日目・夜『凜の提案(致死量)』(PC版のみ)
  • 二人の選択『心と体』(PC版のみ)
    PC版のみのイベントです

2月15日 Unlimited Blade Works 16 EDEN

  • 十六日目・夜明け前『柳洞寺へ』
  • 幕間『巌流、無名』
  • 対峙『ギフト"エンブリオ"』
  • 決戦『サーキット・オーバーロード』
  • 決戦『花鳥風月』
  • 決着『アンリミテッドブレイドワークス』
  • 幕間『聖杯崩壊』

Good Endルート

  • 幕間『新たな望み』
  • 決着『ラスト・フライト』
    • 1.……こうなったら、せめて道連れに……!
      十六日目・円冠回廊『ヘブンズフォール』
      タイガー道場24
    • 2.……冗談、簡単に諦められるか……!
      夜明け『ステイ・アウェイ』

  • エピローグ1へ
  • Unlimited Blade Works Good End『sunny day』

True Endルート

  • 幕間『夢の終わり』
  • 決着『ラスト・フライト』
    • 1.……こうなったら、せめて道連れに……!
      十六日目・円冠回廊『ヘブンズフォール』
      DEAD END タイガー道場24
    • 2.……冗談、簡単に諦められるか……!
      夜明け『ステイ・アウェイ』

  • エピローグ2へ
  • Unlimited Blade Works True End『Brilliant Years』




フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]攻略トップ / 攻略チャート / 4