女神異聞録デビルサバイバー攻略トップ /
攻略チャート /
11
タイムチャート ◆
赤:戦闘 緑:必須イベント 灰色:通常イベント 青:特殊イベント(時間経過なし) オレンジ色:フリーバトル
場所 | 9:00 | 9:30 | 10:00 | 10:30 | 11:00 | 11:30 | 12:00 | 12:30 | 13:00 | 14:00 |
場所 | 9:00 | 9:30 | 10:00 | 10:30 | 11:00 | 11:30 | 12:00 | 12:30 | 13:00 | 14:00 |
池袋 | | | | 衛国寺 | | | | | | |
上野 | | | | | | | | | フリー | |
水道橋 | フリーバトル | | |
九段下 | ハル | | | | | | ハル | | | |
永田町 | | | | | | | | | 堕ちた明星※ | |
赤坂 | | | | | | イヅナと伏見 | | | | |
六本木 | | | | | | | | 六本木ヒルズ | 教祖 | |
| | | | | | | | フリー(強敵) | |
芝公園 | | アマネ | アマネ | | | | | | | |
フリーバトル(強敵) | | |
品川 | | | | | 千岳寺 | | | | | |
最上階 | | | | | | | | | | バ・ベル召喚 |
フリー |
※2周目以降ルシファーと戦闘可能
LAST DAY 希望の歌 ◆
6TH DAY 19:30 ◆
・ジンが加入
・マリが加入(加入条件を満たしている場合)
8:30-9:30 ◆
・ジャアクフロストが加入(加入条件を満たしている場合)
九段下:ハル
芝公園:アマネ
10:00 ◆
芝公園:アマネ[戦闘]
勝利条件 | ・イザ・ベルの撃破 |
---|
敗北条件 | ・アマネの死亡 ・主人公たちの全滅 |
---|
スキルクラック
敵
隊 | 数 | 内容 |
1 | 1 | LV59ベル神イザ・ベル |
2 | 2 | LV44堕天使デカラビア、LV妖精ヴィヴィアン×2 |
3 | 1 | LV44堕天使デカラビア、LV邪龍クエレプレ×2 |
敵増援
隊 | 数 | 内容 |
4 | 3 | LV53人間マインドアマネ、LV52神獣ウカノミタマ、LV53魔獣ケルベロス |
主要敵情報
LV | 種族 | 名称 | HP | MP | 力 | 魔 | 体 | 速 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | スキル |
59 | ベル神 | イザ・ベル | ??? | ??? | 21 | 22 | 18 | 14 | − | 耐 | 反 | 反 | − | 無 | 裁きの雷光/マハラギダイン/万魔の乱舞/龍の眼光/勝利のチャクラ/氷結反射/灼熱の死 |
解説
雑魚的のデカラビアはある程度近づかないと寄ってきません。
距離を保ちつつ一気に蹴散らします。
イゼ・ベルは射程3で移動不可。
意外と死角があり、射程外で回復などをしてから挑みましょう。
龍の眼光の効果で3回も攻撃してきます。
物理・魔力・火炎に耐性を持っていると、楽に闘えます。
足元の溶岩のダメージもバカにならないので、気をつけてください。
イザ・ベル、アマネのどちらかのHPが赤くなると、アマネが正気を取り戻します。
戻ったアマネはスタート位置に強制移動して、増援が3隊出現します。
増援はアマネのみを狙うので、無視してもかまわないと思います。
増援がアマネに気を取られている隙にイザ・ベルを倒しましょう。
物理と衝撃に耐性がないので、衝撃激化・乱舞、
貫通・物理激化・デスバウンドなどで攻撃すればダメージを稼げます。
ちなみに、アマネが正気に戻ると溶岩地帯がなくなるので、
戦闘はやりやすくなると思います。
・アマネが加入
10:30 ◆
池袋:衛国寺[戦闘]
勝利条件 | ・ビシャモンテンの撃破 |
---|
敗北条件 | ・主人公たちの全滅 |
---|
スキルクラック
敵
隊 | 数 | 内容 |
1 | 1 | LV65四天王ビシャモンテン、LV52神獣ウカノミタマ、LV52闘鬼ヤクシャ |
2 | 2 | LV49鬼女ランダ×2、LV46龍王セイリュウ |
3 | 2 | LV49鬼女ランダ、LV47邪龍クエレプレ |
4 | 1 | LV49鬼女ランダ、LV46龍王セイリュウ×2 |
敵増援
隊 | 数 | 内容 |
5 | 1 | LV52闘鬼ヤクシャ、LV53魔獣ケルベロス×2 |
主要敵情報
LV | 種族 | 名称 | HP | MP | 力 | 魔 | 体 | 速 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | スキル |
65 | 四天王 | ビシャモンテン | ??? | ??? | 25 | 16 | 24 | 16 | 耐 | 反 | 弱 | − | − | 耐 | 八相発破/マハラギダイン/メギド/火炎反射/攻撃全体化/二身の残影/四天王 |
解説
敵は真っ直ぐ向かってくるので、待って迎撃しましょう。
下手に突っ込むと囲まれます。
ビシャモンテンは移動2なので、寄ってくるまで間があります。
その間に、雑魚敵のランダを一掃しておきましょう。
ビシャモンテンは射程1なので、邪龍・邪神などの遠距離へは反撃できません。
弱点の氷結で攻めれば簡単に倒せます。
増援のヤクシャですが、ちょっと遠いところに出現します。
倒せなかった場合、残りの四天王に報告だ、といなくなりますが、
次の戦闘で何かが変わるわけでは、ありませんでした。
・鬼神ビシャモンテンが合体解禁
11:00 ◆
品川:千岳寺[戦闘]
勝利条件 | ・ゾウチョウテンとコウモクテンの撃破 |
---|
敗北条件 | ・主人公たちの全滅 |
---|
スキルクラック
衝撃反射
敵
隊 | 数 | 内容 |
1 | 1 | LV57四天王ゾウチョウテン、LV53堕天使アガレス、LV47邪龍クエレプレ |
2 | 1 | LV62四天王コウモクテン、LV49鬼女ランダ、LV47邪龍クエレプレ |
3 | 1 | LV52闘鬼ヤクシャ×3 |
4 | 1 | LV52闘鬼ヤクシャ、LV53魔獣ケルベロス×2 |
5 | 1 | LV52闘鬼ヤクシャ、LV52神獣クカノミタマ×2 |
6 | 1 | LV49鬼女ランダ、LV53魔獣ケルベロス×2 |
7 | 1 | LV49鬼女ランダ、LV46龍王セイリュウ×2 |
8 | 1 | LV49鬼女ランダ、LV47邪龍クエレプレ×2 |
主要敵情報
LV | 種族 | 名称 | HP | MP | 力 | 魔 | 体 | 速 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | スキル |
57 | 四天王 | ゾウチョウテン | ??? | ??? | 25 | 17 | 19 | 12 | − | − | − | − | 弱 | 無 | アギダイン/戦神の加護/貫通/魔力無効/四天王 |
62 | 四天王 | コウモクテン | ??? | ??? | 24 | 18 | 22 | 14 | − | − | − | 弱 | 反 | 無 | マハザンダイン/デスバウンド/ザンダイン/衝撃激化/衝撃反射/四天王 |
解説
開幕早々に上のヤクシャを2隊ほど潰しておきたいです。
うまく弱点をついていけば、3隊潰すのもそう難しくないと思います。
次の行動までに、ランダが迫ってくるが、
位置を調整して一気にゾウチョウテンを倒します。
攻撃は物理とアギダインのみ、弱点の衝撃を当てれば楽勝でしょう。
次に迫ってきているランダを蹴散らします。
コウモクテンは移動2なので、まだ近くにはいないと思います。
ランダを蹴散らしたら残りはコウモクテンのみとなります。
ゾウチョウテンに比べると技が多彩です。
邪神の3マス攻撃などで削り、電撃攻撃が可能な仲間で止めをさします。
ビヤモンテンと違い、ゾウチョウテン・コウモクテンの隊には、
邪龍クエレプレがいるので射程が2あります。
四天王の2回攻撃がはまると、大ダメージになるので、邪神で周りを片付けてしますのも手です。
・鬼神ゾウチョウテン、鬼神コウモクテンが合体解禁
11:30-12:00 ◆
赤坂:イヅナ伏見
・イヅナが仲間になる
九段下:ハル
12:30 ◆
六本木:六本木ヒルズ[戦闘]
勝利条件 | ・ベル・ゼブブの撃破 |
---|
敗北条件 | ・主人公たちの全滅 |
---|
スキルクラック
常世の祈り、勝利のチャクラ、氷結吸収、衝撃吸収、超反撃
敵
隊 | 数 | 内容 |
1 | 1 | LV62ベル神ベル・ゼブブ |
2 | 1 | LV60幻魔ガネーシャ、LV55堕天使アガレス、LV57ヤマタノオロチ |
3 | 1 | LV54女神ノルン、LV52神獣ウカノミタマ、LV46龍王セイリュウ |
4 | 1 | LV48女神ラクシュミ、LV52神獣ウカノミタマ、LV46龍王セイリュウ |
5 | 1 | LV55邪神アリオク、LV53魔獣ケルベロス×2 |
敵増援
主要敵情報
LV62 | 種族 | 名称 | HP | MP | 力 | 魔 | 体 | 速 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | スキル |
62 | ベル神 | ベル・ゼブブ | ??? | ??? | 26 | 17 | 14 | 21 | 吸 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | 産卵(ゼブブの子 出現後追加)/マハザンダイン/裁きの雷光/物理吸収/勝利の息吹/エクストラワン/闇の右腕 |
解説
闇の右腕の効果で射程6と脅威、移動不可で行動力30と低いので一気に詰めてしまおう。
ノルン・ラクシュミがいると回復される恐れがあるので、左下のガネーシャと寄ってきたラクシュミを撃破する。
敵が2隊やられると、残り2隊が消えゼブブの子が出てくる。
子は速が高く、ほぼ先制で産卵してくる。
アムリタ、常世の祈り、女神の慈愛所持の仲間を数体持っていれば、さほどウザくはないはず。
ベル・ゼブブは全部の属性に対して耐性を持っています。
属性激化・乱舞や貫通・物理激化・デスバウンドで攻撃しましょう。
貫通・物理が通りやすいので、1隊は物理を作るのも良いかも。
HP自体はそれほど高いわけではないので、複数回攻撃の調子がよければ意外とあっけなく倒せます。
13:00 ◆
六本木:教祖[戦闘]
勝利条件 | ・ベル・ベリトの撃破 |
---|
敗北条件 | ・主人公たちの全滅 |
---|
スキルクラック
マカラカーン、勝利の雄叫び、電撃吸収、勝利のチャクラ、S常世の祈り、Sマカラカーン、S狂戦士の魂、Sテトラカーン
敵
隊 | 数 | 内容 |
1 | 1 | Lv65ベル神 ベル・ベリト |
2 | 1 | Lv60人間 信者、Lv61霊鳥ガルーダ、Lv55堕天使アガレス |
3 | 1 | Lv63人間 信者、Lv60幻魔ガネーシャ、Lv62妖獣ベヒモス |
4 | 1 | Lv59人間 信者、Lv57龍王ヤマタノオロチ、Lv60神獣バロン |
5 | 1 | Lv58人間 信者、Lv57龍王ヤマタノオロチ×2 |
敵増援
隊 | 数 | 内容 |
6 | ∞ | Lv63堕天使ムールムール1、LV57龍王ヤマタノオロチ×2 |
7 | ∞ | LV63堕天使ムールムール×3 |
8 | ∞ | LV60幻魔ガネーシャ×2、LV57龍王ヤマタノオリチ |
9 | ∞ | LV60幻魔ガネーシャ、LV55堕天使アガレス |
主要敵情報
LV | 種族 | 名称 | HP | MP | 力 | 魔 | 体 | 速 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | スキル |
65 | ベル神 | ベル・ベリト | 1900 | ??? | 18 | 22 | 25 | 16 | 耐 | 耐 | 耐 | 吸 | 弱 | 無 | マハブフダイン/マハジオダイン/渾身の一撃/勝利の雄叫び/獣の眼光/攻撃全体化/荒らぶる神 |
解説
攻撃範囲がマップ全部と凶悪。
行動は遅いものの戦闘になるとEXTRAを取られて4回攻撃されるので、立て直すのが難しくなる。
幻魔、霊鳥でマップを飛び越して迫ると幾分楽にはなる。
邪神なら、操作パネル付近からベル・ベリトに攻撃可能。
行動を遅らせつつ幻魔・霊鳥隊が近づいていく。
雑魚敵も意外と強く、特に信者が信じられない攻撃を繰り出す場合がある。
2隊ずつで行動して、お互いにサポートできるようにしておくといい。
ベル・ベリトは衝撃弱点なので、邪神隊や霊鳥・幻魔隊辺りに、衝撃激化・乱舞を入れているとかなりダメージを稼げる。
他には貫通・物理激化・デスバウンドでもいい。
14:00 ◆
最上階:バ・ベル召喚[戦闘]
勝利条件 | ・コンソールにてハルの歌をアップロードする |
---|
敗北条件 | ・アツロウの死亡 ・ハルの死亡 ・主人公たちの全滅 |
---|
出撃条件 | ・アツロウの出撃 |
---|
↓
勝利条件 | ・バ・ベルの撃破 |
---|
敗北条件 | ・アツロウの死亡 ・ハルの死亡 ・主人公たちの全滅 |
---|
↓
勝利条件 | ・バ・ベルの撃破 |
---|
敗北条件 | ・主人公たちの全滅 |
---|
スキルクラック
敵
隊 | 数 | 内容 |
1 | 2 | LV63堕天使ムールムール、LV61霊鳥ガルーダ×2 |
2 | 1 | LV63堕天使ムールムール、LV57龍王ヤマタノオロチ、LV54女神ノルン |
3 | 1 | LV54女神ノルン、LV62妖獣ベヒモス×2 |
4 | 1 | LV60幻魔ガネーシャ、LV57龍王ヤマタノオロチ×2 |
5 | 1 | Lv60幻魔ガネーシャ、LV60神獣バロン×2 |
NPC
敵増援
隊 | 数 | 内容 |
7 | ∞ | LV63堕天使ムールムール、LV61霊鳥ガルーダ×2 |
8 | ∞ | LV63堕天使ムールムール、LV57龍王ヤマタノオロチ、LV54女神ノルン |
9 | ∞ | Lv60幻魔ガネーシャ、LV60神獣バロン×2 |
10 | ∞ | LV54女神ノルン、LV62妖獣ベヒモス×2 |
11 | ∞ | LV60幻魔ガネーシャ、LV57龍王ヤマタノオロチ×2 |
12 | 1 | LV70ベル神バ・ベル |
13 | 1 | LV67ベル神バ・ベル |
主要敵情報
LV | 種族 | 名称 | HP | MP | 力 | 魔 | 体 | 速 | 物 | 火 | 氷 | 電 | 衝 | 魔 | スキル |
70 | ベル神 | バ・ベル(第一形態) | ??? | ??? | 22 | 22 | 22 | 23 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 無 | 裁きの雷光/マハブフダイン/メギド/真・全門耐性/勝利の息吹/攻撃全体化/王の門 |
67 | ベル神 | バ・ベル(第二形態) | ??? | ??? | 21 | 22 | 22 | 18 | ? | ? | ? | ? | ? | 無 | 捨身の一撃/万魔の乱舞/メギドラオン/王の門 |
解説
ハルをコンソールまで誘導しなければなりません。
アツロウについていくのでアツロウを先行させましょう。
敵の増援が定期的に出現します。
なるべくハルを挟むように行動すれば、ハルに攻撃が行くことはないと思います。
他のキャラ1隊に飛翔(霊鳥)+瞬転の舞(神獣)でハルを中央に移動させ、
アツロウは飛翔(霊鳥)で中央に移動すると良いでしょう。
アツロウ・ハルがコンソールにつくとバ・ベルが出てきます。
アツロウが行動不能になるので、物理チームを別に作っておくと良いです。
バ・ベルは全耐性です。
今までは、属性激化・乱舞でそこそこ通ったのですが、LV70ともなると通りが悪いです。
やはり、貫通・物理激化・デスバウンドが安定してダメージを稼げます。
バ・ベルは息吹で毎戦闘毎に312回復します。
第一形態撃破後、全仲魔が帰還します。
その後、第二形態と人間だけで戦闘になります。
第二形態は属性を変えてきます、うまく属性攻撃を当てましょう。
物理反射・物理吸収・物理無効、全門耐性、真・全門耐性(ロキなどからクラック)、吸収攻撃など。
ダメージを軽減するスキルをつけると若干楽になります。
回復手段を仲魔に頼っている場合はキツイです。
せめて一人はメディアラハン・常世の祈り・サマリカーム・リカーム辺りを持っておきましょう。
エンディング ◆
・エンディング
女神異聞録デビルサバイバー攻略トップ /
攻略チャート /
11